AIR MAX 98 × SUPREME (844694-600)

 2019-01-22 / 154 view

AIR MAX 98 × SUPREME
AIR MAXが世界的なストリートブランドSUPREMEとコラボレーション

世界的ストリートブランドSUPREME(シュプリーム)がAIR MAXとコラボレーションした。
今回彼らがコラボレーションしたアイテムはAIR MAX 98 だ。AIR MAX 98 は発売当初から爆発的なヒットを記録するというわけではなかった。しかしながら、数年間にかけてじっくりと売り上げを伸ばしていき、結果的にはファン人気が最も高いAIR MAXモデルの1つとなった。またNIKEによるとデザイナーはAIR MAX95のデザインを手がけたセルジオ・ロザーノ氏だったそうである。

今回のコラボレーションでSUPREMEがAIR MAX98を手掛けることを予想していた人はいないだろう。AIR MAX98は人気スニーカーでありながらも、いつも偉大なAIR MAX95の陰に隠れていたからだ。それほど今回のコラボレーションは衝撃的であり世界中のNIKE・SUPREMEファンに衝撃を与えた。
SUPREMEといえば世界中に熱狂的なファンを持つストリートウェアブランド。SUPREMEは数々のコラボレーションを行ってきてストリートブランドの確固たる地位を築いてきたのだ。そんなストリートブランドの王様の手にかかるとAIR MAX98はどのような変貌を遂げたのだろうか?

AIR MAX 98 × SUPREME
陰に潜んできたAIR MAX98がついに光をあびる

実はコラボレーションが発表された当初は多くのAIR MAXファンが不安を抱えたのだ。SUPREMEの斬新さがAIR MAXの伝統を壊すのではないかと心配したのだ。しかし作品が発表されるとその不安は一気になくなった。仕上がりは誰も予想だにしていなかったユニークなものとなったのだ。発表されたコラボレーションスニーカーは4色展開。レッド、ネイビー、ブラック、そしてSailと呼ばれるホワイトだ。各スニーカーはアッパー部にレザーが使われている。

注目したいのはSailだ。なんとサイドパネルにヘビ革が使われている。このなめらかなヘビ革によってスニーカーに上品なストリート感を与えている。Sail以外のスニーカーに使われているエナメル革も斬新だ。スニーカーに光沢をもたらし、人気がありつつもAIR MAX95の陰に隠れていたAIR MAX98がついに王座を手に入れようとしているようにも感じられる。
  AIR MAX 98 × SUPREME
コラボレーション感満載

今作はコラボレーション作品ということであり、至る所にコラボレーションの証を発見することができる。
かかと部分にはSupremeと書かれたラベルがつけられている。そして左足部分にはWorld、右足部分にはFamousの文字が書かれている。これはSUPREMEの有名なロゴWorld Famousだ。またSUPREMEと言えばレッドを連想する人が多いだろう。

そのため今作にはSUPREMEのロゴと同じレッドがふんだんに使われている。シュータンにあるaimaxというロゴにもブラックとレッドが使われている。さらにインソールにもレッドが使用されていて、SupremeとNike Airのロゴが書かれている。トー部分にもSupremeと書かれており、ファンにはたまらない作品となっている。
どこか上品でありながらも自分を強調するかのような派手さは人々に多くのインパクトを残すこと間違いないだろう。SUPREMEの手によって遂にAIR MAX98が注目される時がきたのだ。
このスニーカーの在庫を確認する

現在出品中の「AIR MAX 98 × SUPREME (844694-600)」

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う