AIR FORCE 1 ID IRIDESCENT (280913)

 2019-01-20 / 233 view

AIR FORCE 1 ID IRIDESCENT
自分好みのスニーカーをカスタマイズできるNIKE ID

NIKE社が始めた画期的なサービスが「NIKE ID」だ。NIKE IDとはNIKEが提供しているスニーカーを自分好みにカスタマイズできるサービスのこと。デザイン重視なカスタマイズ、もしくは機能性重視のカスタマイズなど世界にただ1つのオリジナルのスニーカーを製作することができるので非常に人気がある。

ベースとなるスニーカーはたくさんあるが、やはり人気なのはAIR FORCEモデル。特にAIR FORCE 1だ。AIR FORCE 1が誕生したのはなんと1982年。今では当たり前となっているNIKE AIRを初めて搭載したバスケットシューズとして大注目を浴びた。

発売以降は常にスニーカー界の中心にいて、30年以上たった現在でも世界中の人々に愛され続けている。AIR FORCE 1はこれまで多くのコラボレーションモデルが製作されていて、ポップカルチャーを語る上では絶対に欠かすことができない存在だ。
 
AIR FORCE 1 ID IRIDESCENT
 【NBAオールスター開幕記念にNIKEが動く】

AIR FORCE 1といえば、やはりホワイトだろう。どんなスタイルにも合わせやすいホワイトのAIR FORCE 1は男女ともに人気がある。しかしその人気ゆえに他人と被ってしまうということがあった。

「もっと個性的なスニーカーがほしい。。」そんな悩みを解決したのがNIKE IDだ。前述したように自分だけのスニーカーを製作できるので、絶対に人と被ることがない。
しかし、それでもまだまだ独創的で目立つスニーカーを強く作りたいと願うファンのためにNIKEは新たなオプションを提供したのだ。そのオプションこそがIRIDESECT(イリディセント)である。元々このイリディセント素材の提供開始はNBAオールスター開幕を祝うためであった。

NIKEとバスケットボールは切っても切り離すことができない関係だが、特にAIR FORCE 1は多くのバスケットプレイヤーに愛されてきた。バスケット大国アメリカではNBAオールスター戦を観戦しない人を見つける方が難しいと言われている。そういった意味でイリディセント素材の提供開始はピッタリだった。
 
AIR FORCE 1 ID IRIDESCENT
 【AIR FORCE 1がシャボン玉のような輝きを放つ】

イリディセント素材とは光の当たる角度できらきらと色が変わるとてもユニークな素材のことである。常に革新的な挑戦を続けるNIKEにとっては、まさにピッタリの素材だった。イリディセント素材がNIKE IDで販売開始されると、あっという間に売り切れとなり大人気商品となったのだ。

このイリディセント素材がAIR FORCE 1と結びつくとどのような化学反応が起こるのだろうか?なんとこのイリディセント素材はAIR FORCE 1のアッパー前面に使用することができる。もちろん部分的に使用することも可能だが、やはり1番人気は全面に贅沢に使用することだ。特に全面がキラキラと光るハイカットは近未来感を一層漂わせて最高に格好いい。人々が集まるイベントに絶対履いていきたい1足だ。
このスニーカーの在庫を確認する

現在出品中の「AIR FORCE 1 ID IRIDESCENT (280913)」

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う