AIR FORCE 1 LOW (315122-111)

 2019-01-18 / 201 view

AIR FORCE 1 LOW
歴史を変えたスニーカーAIR FORCE 1 LOW

世界中の誰もが知っているスニーカーと言えばAIR FORCE 1だろう。その人気ゆえにNIKEのアイコニック製品ともなっている。そんなAIR FORCE 1が製作されたのは今から30年以上前の1982年。AIR FORCE 1は現在のNIKEを代表する技術AIRソールを採用した初めてのバスケットボールシューズということで大きな注目を浴びた。

AIR FORCE 1の登場はその後のスニーカーの在り方までを変えるきっかけとなり、スニーカーの歴史を語る上では絶対に名前を外すことはできない。AIR FORCE 1は発売から30年以上たっても人々に愛され続ける伝説のスニーカーだ。そんなAIR FORCE 1のデザインを考えたのはBruce Kilgore氏。彼がAIR FORCE 1の制作で大きくインスパイアを受けたのがハイキングブーツのNIKE APPROACHである。NIKE APPROACHが持つ柔軟性からヒントを得て、彼は機能性が充実したAIR FORCE 1のデザインを完成させたのだ。Bruce Kilgore氏はAIR FORCE 1に続いてAIR SHIPの制作も手掛けた。これは伝説のバスケットプレイヤー、マイケル・ジョーダンがAIR JORDANを使用するまで愛用していたものだ。

 AIR FORCE 1 LOW
AIR FORCE 1 LOWの履き心地は抜群

AIR FORCE 1にはNIKEを代表するテクノロジー、エアソールが使用されている。エアソールとはミッドソールの中に仕込まれたエアバックのことである。このエアソールのおかげでクッション性が生まれ、長時間履いていても疲れることはないのだ。元々AIR FORCE 1はバスケットプレイヤーのために開発された商品だ。

しかし時代が進むにつれて、Bruce Kilgoreが手がけたスニーカーはバスケットボールという垣根を越えて多くの人のライフスタイルに欠かせない存在となった。AIR FORCE 1の名前の由来はアメリカ大統領専用機AIR FORCE ONEから来ている。抜群の柔軟性とクッション性を誇るAIR FORCE 1はバスケットコートだけではなくアスファルトや雨に濡れた道路の上でも大活躍すること間違いない。


 AIR FORCE 1 LOW
様々なシチュエーションで大活躍

AIR FORCE 1 LOWはモーゼス・マローン、チャールズ・バークレーを始めとする伝説のバスケットプレイヤーに愛用された。しかし現代ではファッション用途での目的で使われることが多いだろう。現代でもAIR FORCE 1が愛されている理由は、使用者の年代を見れば明らかだ。

ティーンエイジャーはもちろんだが40代、50代の人々にも使用されている。AIR FORCE 1が発売された当時の20代、30代たちが現代でもなおその魅力に取りつかれているのだ。AIR FORCE 1を愛用しているのはバスケットプレイヤーだけではない。クリスティアーノ・ロナウド等のアスリートから、ラッパーのドレイク等まで幅広いジャンルのセレブを魅了してきた。特に今ではヒップホップカルチャーには不可欠な存在となっている。AIR FORCE 1 LOWの最大の魅力は、誰にでも似合うということだろう。人を選ばずに、どんなシチュエーションでも履くことができる。そんな究極のスニーカーがAIR FORCE 1 LOWなのだ。
このスニーカーの在庫を確認する

現在出品中の「AIR FORCE 1 LOW (315122-111)」

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う