air yeezy 2 nrg(508214-010)

 2019-03-21 / 203 view

air yeezy 2 nrg

カニエ・ウェストデザインのセカンドモデル

アーティストのカニエ・ウェストとナイキが共同開発し、2009年に発表されたAIR YEEZY 1。全世界で即刻完売、プレミアムアイテムとなったスニーカーだ。そのセカンドモデルとして3年後の2012年にリリースされたのがこのAIR YEEZY 2だ。前作の完成度の高さもかなりのものだったが、本モデルはそのさらに上を行く高い先進性を誇っている。

瞬く間に完売となったAIR YEEZY 1に続き、このAIR YEEZY 2は抽選販売ということもあり、そのプレミア性は一段と高まっているようだ。前作はカニエ自らがツアーの共としてプロトタイプのテストを行ったことでも知られているが、本モデルも同様にカニエの足をモデルに、スリムでフィット性の高いシェイプに仕上げられている。

また本モデルはマテリアルの構成が少し変わり、上質なレザーは継続して採用されているが、メッシュ素材が増えたことでさらに軽さと通気性が向上している。よりタウンユースに特化した一足だと言えるだろう。

air yeezy 2 nrg  横

さらに進化したデザインと機能

では具体的にどんなアップグレードが施されたのだろうか。今作ではアッパー部分のストラップがクロストレーニングシューズを思わせるフォアフットストラップに変わり、より自由でストレスのない履き心地を実現している。

またアウトソールにはテニスシューズ「エアテックチャレンジ2」のものが採用されており、とにかく動きやすさを追求した形だ。また前作でも蓄光素材やエンボス加工など、ディティールにこだわったデザインがなされていたが、本モデルでもそれは健在。

古代文明をイメージした形象文字やモチーフが随所に施され、よりファッション性が高まっている。カラーリングはプラチナ/グレー(508214-010)とブラック/レッド(508214-006)の2パターンが展開されている。どちらも都会的でありながら精悍な印象で、前作よりもさらにファッションに親和性の高いデザインだ。
air yeezy 2 nrg  後ろ

プレミアムな一足

AIR YEEZYシリーズといえば、やはりそのプレミア性で注目されることが多い。カニエとナイキの契約終了や関係悪化が取り沙汰されるなか、再販は期待できそうになく、現状はオークションに出品されるものだけが流通している。

デザインや機能性だけでなく価格・希少性でもプレミアムな一足だ。これでもかと購買意欲を掻き立てるアイテムだが、かなりの数の精巧なフェイクが出回っており、購入には注意が必要だ。まずは型番や出品者の情報を細かくチェックし、確実に信頼のおけるものを選びたい。そして本物を手に入れた暁には、もちろんコレクションするもよし、コーディネートに組み込んで存分にその機能性を実感するも良し、さまざまな楽しみ方ができることだろう。

適切なメンテナンスを行うことで長く履き続けられる堅牢性も持っている。ぜひ手にとって、そして足を通して、カニエとナイキの貴重なコラボレーションを余すこと無く楽しんで欲しい。
このスニーカーの在庫を確認する

現在出品中の「air yeezy 2 nrg(508214-010)」

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う