carmelo a anthony × air jordan 1 (332550-026)

 2019-07-09 / 100 view


332550-026カーメロ・アンソニーがテーマに

2014年はジョーダンブランド30周年を記念して、次々と斬新なデザインのエアジョーダンが誕生した年であった。そのように生み出されたシューズのひとつにエアジョーダン1レトロ ハイ カーメロ・アンソニーがある。このシューズはジョーダンブランドと契約しているニューヨークニックスのプレイヤー、カーメロ・アンソニーにちなんでデザインされたシューズだ。


carmelo a anthony × air jordan 1

ゴージャスなデザイン

見てのとおり、全体としてゴールドがまばゆい高級感を放ったカラーリングである。そして、アッパーを彩るブラックが特有の重厚感を表現している。まさにゴージャスでエレガントなデザインは、ニューヨークニックスのスーパースターであるカーメロを称えるものだ。アッパーに採用されたブラックのスウェードがレトロな感じを与え、メタルゴールドのパネルがトゥボックスやスウッシュ(Swoosh)にいたるまでほどこされている。

それから、通常のエアジョーダンだとシュータンにはスウッシュが刺繍されているだけだが、なんとエアジョーダン1レトロ ハイ カーメロ・アンソニーには、カーメロオリジナルのロゴがゴールドで入れられている。どこまでもカーメロにオマージュを示すシューズとなっているのだ。

ゴージャスな要素だけでなく、ブラックのスウェードがエレガントな落ち着きも維持している。ギラギラした印象だけで終わらせないところにも、このシューズの完成度の高さがうかがえる。また、ホワイトのマッドガードが、ゴージャスさとエレガントさをそれぞれ綺麗にバランス良く統一している。このようにギラつくだけでなく、全体のバランスとしてもすばらしく調和の取れたエアジョーダン1レトロ ハイ カーメロ・アンソニーは、ジョーダンブランド30周年を飾るにふさわしい強烈なシューズだといえるだろう。

ヒールカウンターにいれられたジャンプマンも、もちろんメタリックゴールドのカラーをしている。インソールには30の数字がプリントされており、アニバーサリーモデルならではのデザインとなっている。
carmelo a anthony × air jordan 1 画像
 
エネルギー溢れるシューズ

これまでのエアジョーダンはリマスター、リデザインのものも含め、シックで上品な外見のシューズが多かった。アクティブな感じのするシューズでさえ、かならず落ち着いた雰囲気は損なわないようデザインされていたのだ。しかし、今回のエアジョーダン1レトロ ハイ カーメロ・アンソニーはエレガントな落ち着きは保っているものの、みなぎるエネルギッシュなインスピレーションは他を圧倒している。

いままでのエアジョーダンとはすこし趣の異なった、溢れ出るパワーが込められたエアジョーダン1レトロ ハイ カーメロ・アンソニーを履いてみるとまた違う感覚を味わえるはずだ。これほどに、一般的なエアジョーダンに見られる印象や感覚とは別のエレメントがふんだんに秘められている事実から、マイケル・ジョーダンではなく正真正銘カーメロ・アンソニーがテーマとなったシューズであると改めて実感することができよう。ぜひこの機会に手に入れて、カーメロのエネルギーをあなたにも感じてもらいたい。
このスニーカーの在庫を確認する

現在出品中の「carmelo a anthony × air jordan 1 (332550-026)」

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う