air max 90 anniversary cork (725235-706)

 2019-01-09 / 182 view


あのマスターピースが現代によみがえる

NIKE(ナイキ)がアニバーサリーを大切にすることはファンの方ならご存じだろう。特にNIKEが誇るスニーカーの生誕は盛大に祝う。今回紹介するAIR MAX 90(エアマックス90)も例外ではない。NIKEは1990年に誕生したAIR MAX 90の生誕25周年を2015年に盛大に祝った。

AIR MAX 90といえばNIKEの代名詞とも言えるAIR MAXシリーズの中でも名作中の名作と名高いランニングシューズだ。AIR MAX 90はNIKEが発表してきたスニーカーの中で最も重要な存在であり、最もユニークな存在でもある。そんなAIR MAX 90の生誕25周年を普通の方法で祝うことはもちろんできない。祝い方もかなりユニークであったのだ。


 

革新再び

AIR MAX 90は発売された当時はその革新的なデザインで世界中の人々を魅了した。AIR MAX 90はAIR MAX シリーズの3代目。初代AIR MAXのソールテクノロジーを継承しつつ、革新的なデザインと色合いをもたらし最先端なものになったのだ。AIR MAX 90はNIKE社のスニーカーだけではなく、それまでのスポーツシューズの存在を変えるきっかけとなったのだ。

そんな革命を起こしたAIR MAX 90の生誕25周年を記念して製作されたAIR MAX 90 ANNIVERSARY CORKのデザインも斬新なものだ。CORKとは「コルク」を意味する英単語。なんと今回NIKEはAIR MAX 90にコルク素材をつけるという大胆なデザインを選択したのだ。まるでAIR MAXが世界的ブレイクを果たすきっかけとなったシューズを上質なコルクが使われた赤ワインで祝うかのようだ。

オリジナルのメッシュとスエード部分の代わりにコルク素材が配置されている。オリジナルのAIR MAX 90のレッドパーツは残されていて、コルクの風合いと絶妙に混ざり合っていてとても美しい仕上がりとなっている。コルク素材が大胆に配置された今作のインパクトは絶大だ。1990年代に革新をもたらしたAIR MAX 90が2015年にも再び革命をもたらすことになった。

 

機能性抜群

履き心地は言うまでもなく抜群だ。現代ではファッションの一部として多くの人々に取り入れられているがAIR MAXだか、元々はランニングシューズとして発売されたのだ。特にAIRと呼ばれるミッドソールの中に入れられたエアバックの存在は素晴らしい。

吸収性と快適さ、そして機能性は抜群だ。シューズを手にしたときにまず驚くことはその軽さだろう。AIR MAXという名の通り、長時間履いていても疲れることは全くない。スポーティーな機能性という偉大な財産を受け継ぎつつ、現代向けにさらなるアップデートされた今作はどんな場面でも活躍すること間違いない。特にストリートで大きなインパクトを残したい人にはマストのアイテムとなっている。
このスニーカーの在庫を確認する

現在出品中の「air max 90 anniversary cork (725235-706)」

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う