just don × air jordan 2(834825-250)

 2019-09-17 / 191 view

just don × air jordan 2
セレブ御用達ブランドとのコラボレーションモデル

有名セレブたちがこぞって愛用しているカスタムキャップブランド「JUST DON(ジャスト・ドン)」とナイキのコラボレーションのコラボレーションによってリリースされたjust don × air jordan 2。

エアジョーダン2とのコラボレーションは2回か実現しており、オフホワイト系の「BEACH(834825-250 )」とブルーの「BRIGHT BLUE(717170-405)」のモデルがリリースされた。コラボレーションしたJUST DONは、2011年にカニエ・ウェストのマネージャー「DON C」が立ち上げた高級キャップブランド。

カニエはもちろん、リアーナやジェイZといった名だたるセレブ達が愛用したことで注目が集まっている。過去には、今回のjust don × air jordan 2以外にも37足限定のエアジョーダン1とキャップのセットなど、超が付くプレミアムアイテムをリリースしている。

 834825-250

シリーズ内でも異彩を放つエアジョーダン2

ジョーダンシリーズ唯一のイタリア製として知られるジョーダン2は、その異色の経歴や他に類を見ない独特なデザインからか、日本での人気は海外ほどではない。やや不遇とも言えるジョーダン2だったが、JUST DONとのコラボレーションにより新たな生命を吹き込まれて生まれ変わっている。just don × air jordan 2を見てみよう。

まず目を引くのは、アッパーのレザーに施されたキルティング加工だ。このモデルをプロ向けのバスケットボールシューズとしてではなく、ストリート向けのファッションアイテムとしてみたときに、これ以上ないほどの豪華さを持っている。

このキルティング加工はアッパー部のみならず、なんとインソールにまで施されている。さらにシュータンとサイドパネルの素材感の異なる部分には、スエードを使用するというこだわりよう。さまざまな要素を盛り込みながらも、BEACHはオフホワイト、BRIGHT BLUEはブルーでスニーカー全体が統一されているため、素材感や加工の違いによるテイストのバラツキは微塵も感じさせない。 

834825-250 ナイキ
 
上質なファッションアイテムとして

just don × air jordan 2は紛れもなく第一級のファッションアイテムだ。その希少価値もさることながら、細部にまで徹底的なこだわりを詰め込んだデザインは圧巻の一言。ファッションの仕上げは足元で決まる。

そういった意味では、just don × air jordan 2はこれ以上ないほどにその役目を果たしてくれるだろう。ルーズなストリートスタイルでもよし、上品さをさらに際立たせたいのならタイトなアイテムで全身をコーディネートしてみてもいい。

レザーとスエードという高級感のある素材をふんだんに使用していることで、スニーカーでありながらスニーカーとは思えないほどの完成度に仕上がった。その希少価値や価格ゆえに、気軽に手に入れられるものでないのは事実だが、ファンならばこの価値がきっとわかるはずだ。世界的プレミアムシューズ、一度その手に取ってみてほしい。
このスニーカーの在庫を確認する

現在出品中の「just don × air jordan 2(834825-250)」

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う