air foamposite one mirror all star (744306-001)

 2019-03-17 / 140 view


「欲しい時が買いどき」のゴールドモデル

誰もが振り返るゴールドの輝きをまとった「air foamposite one mirror all star」は2015年にリリースされたモデルだ。このモデルの価格は国内で現時点ではプレミア価格となっていて、オークションサイトなどで販売されている価格相場は新品で「8万円以上」とその人気度合いを伺える。

バリエーションが豊富なフォームポジットワンシリーズはコレクション目的に購入することファンや、毎回発売日に直営店で並ぶファンがいることから、話題性が高いことでも知られている。定番シューズのように再販される可能性も低いため「欲しい時が買いどき」なモデルなのは間違いないだろう。ちなみに、今のところオフィシャルサイトでの再販アナウンスもないようだ。


プレミアにふさわしいゴールドカラー

デザイン面に関しては、フォームポジットワンシリーズおなじみの継ぎ目を感じさせず、シームレスでムダを感じさせない仕様に仕上がっている。そしてなんといっても今回のモデルの目玉はシューズの色使い。

今回のカラーリングはエレガントでクールな雰囲気を漂わせる「ゴールド&ブラック仕様」。シチュエーションごとに使い分けたいドレスシューズとしての選択肢はもちろんのこと、全体的に大人らしいスタイリングが似合うことは間違いないが、ソールがクリアでスポーティーさを残すことで日常的に着用しても違和感のない雰囲気に仕上がっている。もちろんバックのナイキロゴもゴールド仕様だ。

もちろん見た目がすべてではなく、機能的にも充分に優れている。フォームポジットワンはシューズを脱ぎやすいよう、シュータンとバック部分にタブがついていることにも注目してほしい。そして、冬はもちろんのこと、暑い夏でも出来る限りのムレを防ぐことができるナイキのテクノロジーを集結させたメッシュ素材も健在だ。



NIKEはゴールドのある日常を提案している


近年、iPhoneやMacBookをはじめとしたデバイスにゴールドカラーモデルが増えてきているようにように、日常的にこれまで珍しかったゴールドを一般的に目にすることが多くなってきた。それもこれも、ゴールドカラーは中国の市場でのニーズが高いという理由があるからだと言われている。

もともとは中国ではiPhoneなどのゴールドカラーが非公式で販売され人気となり、それ以降、非公式でさまざまなものがゴールドとして市場に卸されている。現にジョーダンをはじめとして、裁判ざたになるほど、ナイキのシューズのフェイク品も中国の市場に数多く横行しているようだ。

ゴールドはこれまで成功の証のように位置付けられていたが、現在は多数あるカラーの一つとして、よくみかけることがおおくなった。昔と比べて、ヒップホップアーティストの着用率も少なくなったことからも見て取れるだろう。

「air foamposite one mirror all star」は実際に間近にするとわかるが、フェイク品と本物の差は愕然としていて、そこにはフェイクと戦うナイキの本気が垣間見えている。
このスニーカーの在庫を確認する

現在出品中の「air foamposite one mirror all star (744306-001)」

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う