air foamposite one northern lights (840559-001)

 2019-01-18 / 141 view

840559-001
 
渾身のオーロラ仕様の2016年NBAオールスター限定モデル

NIKE ALL STAR BASKETBALL COLLECTIONは、ナイキがオフィシャルスポンサーの北米のプロバスケットボールリーグであるNBAで毎年開催されるエキシビジョンゲーム「NBAオールスターゲーム」を記念してリリースされたシューズのラインナップのことだ。毎年各国主催都市にて開催されるためリリース間近になると、新作シューズの予約争奪戦となる。

そして、宇宙を感じさせるカラーリングに仕上がっている今作「air foamposite one northern lights」は2016年のNBAオールスターゲームの開催場所であるカナダのトロントをイメージして、オーロラをアッパー全体にあしらった特別仕様のフォームポジットワンである。売り出しはじめの定価価格は32,400円であったが、現在の値段はオークションサイトなどで、約60,000円。大会限定モデルであるため数量を決めてリリースされるため、今後の再販がない限り、コレクション用にもニーズが高い一足であることは間違いない。
 air foamposite one northern lights

最新を取るかクラシックを取るか。

フォームポジットワンシリーズは、ナイキのシューズを個人でカスタマイズすることができる「ナイキID」によってカスタムすることのできないシューズである。そのため、今回のようなグラフィカルなシューズは手に入りづらいこともこのシューズの希少性を高めている。

特にデザイン面に関しては、最新のナイキシューズファンの間では、バスケットボールシューズを日常的に履くユーザーの中で「往年の名作シリーズであるジョーダン派」と最先端を追求し続けるフォームポジットワン派」に意見が別れることもしばしば。

どちらにせよ、ファッションとして考えるなら、着用シーンによって履き替えるのが、本当のナイキシューズフリークと言えるだろう。この「Northern Lights」モデルはうかつに街中では安心して履けない。いつ何時狙われるかわからないくらい今は希少なモデルであるからだ。


air foamposite one northern lights (840559-001)
 

他に類を見ないSPACE感満載のフォームポジットワン

プルタブ部分などの細かいギミックにもオーロラの着色が施されており、誰がどの角度から見ても頷ける安定の「間違いない」モデルとして仕上がっている。ニセモノが出回っているという噂話もあるが、違いはやはり実際に履いてみて本物のクオリティを試していただきたい。

そして、近年のナイキシューズのトレンドはNBAに関連したモデルでも、有名な誰が履いているか?はあまりユーザーに気にされなくなってきたと感じている。むしろ、マイナスかもしれない。

なぜか?それはシューズの個性が一足一足高まり、人気選手や著名なアーティストと関連付けなくてもその機能性とデザイン性のみで単純に「かっこいい」からだろう。フォームポジットワンシリーズ人気のひとり歩きは止まらない。ファンの所有欲は右肩上がりに高まるばかりである。
このスニーカーの在庫を確認する

現在出品中の「air foamposite one northern lights (840559-001)」

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う