Chicago Bears(シカゴ・ベアーズ)
2024-09-18 / 273 view
シカゴ・ベアーズの由緒あるチームヒストリー
シカゴ・ベアーズはNFLで2番目に長い歴史を持つチームだ。ベアーズの1000以上ものゲームは1920年に始まった。1920年に発足したチームは1年後にはNFLチャンピオンとなった。さらに本拠地をシカゴに移し、シカゴ・ベアーズと名乗った。これがシカゴ・ベアーズの始まりだ。シカゴ・ベアーズは当初から最も成功して革新的なチームだった。シカゴ・ベアーズは他のチームから選手を買収するという当時としては画期的な戦力補強を初めて行ったのだ。1920年から1983年の64年間のシカゴの驚異的な成功にはジョージ・ハラスの存在があったからだ。ジョージ・ハラスは「パパ・ベアーズ」と呼ばれている。何故なら彼はベアーズのオーナー、選手、コーチ、ヘッドコーチなど考えられる限りすべての役職についてベアーズに貢献してきたからだ。ジョージは1983年に亡くなったが、彼が築いた伝統はしっかりと現代まで受け継がれている。ベアーズは最初の74年間で21度のプレーオフ進出、19ものタイトル獲得、8度のNFLチャンピオン、そして1度のスーパーボウル制覇という記録を残している。
NFLに輝くシカゴ・ベアーズのスーパースターたち
まずは現役のスター選手を紹介しよう。2006年のドラフトで指名されて以来シカゴ・ベアーズ一筋なのがデビン・ヘスターだ。NFL1年目からプロボウルに選出されたデビン・へスターは数々のNFL新記録を打ち立てたまさに生ける伝説だ。彼はリターンに優れた名プレイヤーだ。そしてシカゴ・ベアーズの長い歴史上最も輝いたスター選手の1人がディック・バトカスである。1965年にベアーズに入団した彼は1973年にひざの故障で引退している。彼は短いキャリアの中で恐ろしいほどまばゆい光を放ったのだ。NFL史上最も優れたラインバッカーの1人であるディックの異名は「最も恐ろしい男」。その異名の通りディックはその殺人的なタックルで相手を止め、インターセプト、ファンブルリカバーでも素晴らしい成績を残した。1979年には殿堂入りも果たしている彼は、入団した年から引退まで毎年プロボウルに選出されている。そんな彼の功績を称え、彼の背番号51は永久欠番となっている。
シカゴ・ベアーズには勝利しか似合わない
最近チームの成績は低迷がちだ。2010年以来地区優勝から遠ざかっている。ファンが見たいのは敗北しているベアーズではない。我々ファンはベアーズがもたらす勝利に酔いしれたいのだ。ベアーズには根強いファンがたくさんいる。アメリカ合衆国第44代大統領バラク・オバマもその一人だ。ファンがベアーズに期待するのは勝利の栄光。ベアーズには長い経験とジョージ・ハリスが築いた伝統が残っている。勝利の方法は経験から知っているはずだ。再びその勝利の方法をチームが認識したとき、ベアーズは昔の常勝軍団に戻るだろう。そしてその時がくるのは先のことではない。