Vapalux(ヴェイパラックス)

 2019-03-24 / 514 view

Vapalux ランタン
100年の歴史、Vapaluxランタン

1912年、イギリス発祥で、かなり古くから多くのユーザーに愛されてきたVapalux(ヴェイパラックス)のランタン。元の仕様は英国海軍を参考にされたもので、100年もの歳月を経て、スタイリッシュな英国風デザインへと生まれ変わった。そのため、どことなく懐かしさや奥ゆかしが漂う「レトロ感」「クラシック感」が人気の理由のひとつとなっている。
また、商品の品質に関しては、Wills & Bates社の商品製造技術が脈々と受け継がれてきて、なんとすべてハンドメイドで作られてきた。英国海軍デザインの昔ながらの仕様に加え、温かみがあるのも特徴的である。無機質な「モノ」があふれかえった現代だからこそ、一線を画す温かみのあるこのアイテムは、キャンプ好きのあなたにはぜひ手に入れておきたいツールである。
Vapalux ヴィンテージ
キャンプシーンを優しく彩る

友人との楽しいキャンプを彩るランタン。置くだけで、辺りを優しい光で包んでくれ、また携帯用の照明器具としてとても便利で、キャンプを開催するときは好んで使用する方も多いはず。Vapalux(ヴェイパラックス)ブランドのランタンは、そのニーズにも応えてくれるだけでなく、その高いデザイン性からさまざまなキャンプシーンをレトロでクラシックな雰囲気に様変わりさせてくれる。
キャンプというと、野外での使用がメインとなるが、雨などに強い真鍮製の設計なので、サビや腐食に強いのも、実用性の面で魅力のひとつである。また、灯油を使用するので、煩わしいコンセントやコードもないので、独立して使え、安全面でも十分安心して使用できる。さらに、簡単に分解できメンテナンスも初心者にも簡単なので、たとえ何かの拍子でキャンプ中に汚れてしまっても、何度も取り外してお手入れができるので手を煩わす心配はない。点灯時間も10時間と半日近くの十分な持続力があるので、夕方暗くなってからキャンプが終わるまで、終始あなたのキャンプシーンをサポートしてくれる。
Vapalux 懐かしいデザイン
使うほどに味が出る

いかがだったでしょうか?Vapalux(ヴェイパラックス)。性能もさることながら、スタイリッシュな仕様の半面、どこか懐かしさを漂わせるデザイン。派手なデザイン設計ではないので、飽きずに長く愛用できそうなアイテムである。また、性能面でもサビ、腐食に強く、メンテナンスも簡単なので、これもまた長く使い続けられるひとつの理由になっている。長く使うと、使用を重ねるごとに味が出てくるので、毎回キャンプで使用するたびに、一味違った雰囲気を出してくれそうである。
想像をしてみよう。夜も深まった川べりでの、友人とのバーベキュー。テントにぶら下げた、Vapalux(ヴェイパラックス)ランタン。それほど存在感を強調はしないが、優しく柔らかい光を演出するのは良い。これが1台あるだけで、英国のレトロでクラシックな雰囲気と、日本の自然とが調和する。いつものキャンプシーンと一風変わった雰囲気を醸し出してくれる、1台は手に入れておきたい、そんなランタンである。
Vapaluxの在庫を確認する

現在出品中の「Vapalux(ヴェイパラックス)」

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う