Ozark Trail(オザークトレイル)

 2019-03-26 / 1877 view

Ozark Trail テント
全米で大人気のオザークトレイル!

アメリカに本部を置く世界最大のスーパーマーケットチェーン、ウォルマートのアウトドア用品に特化したプライベートブランドがオザークトレイル。日本では西友が輸入販売を行っている。最近では西友とオザークトレイルがコラボして日本向けに独自に開発したアウトドアギアなども登場している。

特に欧米でも人気のテントは、価格が安くて高機能!日本でも注目度が高まっている。その特徴は、大人数で使える大型テントのラインナップが充実していること。まさにアメリカといった感じのビッグサイズのテントが格安で手に入るのだ。基本性能は確かなものを備えているので、日本のオートキャンプ場でもファミリーやグループでアウトドアを楽しむのにはうってつけと言える。

アウトドアが大好きなアメリカ人が認めた人気ブランド、オザークトレイル。既に多くの人々に愛用されているので、そのスペックの高さはお墨付きを得ている。テントにチェア、エアベッドのセットもあり、ますますお買い得!コストパフォーマンスは最強と言える。年に数回、キャンプを楽しみたいといったライトなユーザーには絶対おすすめだ。
Ozark Trail キャンプ
ゆとりの巨大空間

オザークトレイルを代表する人気大型テントは12人用の「L型インスタント・キャビン・テント」だ。設営は至って簡単!ポールとテントが一体になっているので面倒な作業は一切なく、これだけビッグサイズのテントがわずか2分程で組み立てられる。

天井はメッシュ素材になっているので晴れた日には星空を見ながら眠りにつくこともできる。万が一、雨が降ってきても大丈夫。雨用の防水加工が施されたフライシートをかぶせれば安心して過ごすことができる。

室内は天井までの高さが200cm以上あり、腰をかがめずに普通に立って歩けるので移動も楽々。3つの部屋に仕切って使用することができるので、例えば4人家族3組がそれぞれの部屋に分かれて寝たり、2組の家族で真ん中の部屋を荷物置き場にして2部屋に分かれて寝たりと様々な使い方が可能だ。

大きなメッシュタイプの窓があらゆる面についているので、夏場でも風通しがよく快適に過ごせて、いやな虫の侵入を防いでくれる。また冬場や雨の日にフルクローズにした時でも、壁に大型のベンチレーション(通気口)があるので、室内の温度や湿度を調整して快適な室内環境を作り出せる。

アウトドアで大家族やグループ、みんな一緒に楽しい時間を過ごす…アメリカ型の大型テント時代が、いよいよ日本にも到来するかもしれない。
Ozark Trail ファミリー
コスパ最強テント!

オザークトレイルには1人用から最大16人用まで様々なタイプのテントが揃っている。だが、メインは8人用から12人用の大型テントでラインナップも充実している。驚くのはその価格。人気の8人用「ファミリーキャビンテント」がセカイモンでは20,000円台で売られている。送料を考えてもこれはお買い得だ。十分、検討に値する。

これはウォルマートの巨大な販売網を持つオザークトレイルならではの大量製造によるコスト削減によって実現している超破格のお値段と言えるだろう。

そして、オザークトレイルの素晴らしいところは、決して安かろう悪かろうではなく、細部まできちんと作り込まれていること。天井のランタンフックや小物をスッキリ収納できるメッシュポケット、そして最近増えている電源を完備したキャンプ場に適応した電源コードの引き込み口まで備えているタイプもある。

さらに、大型でそれなりに重量のあるテントを運びやすくするため、収納バッグにはキャスターが付いている。ここまで使い勝手を良くした高機能テントがこのお値段なら、まさにコスパ最強テントと言えそうだ。
Ozark Trailの在庫を確認する

現在出品中の「Ozark Trail(オザークトレイル)」

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う