Big Agnes (ビッグアグネス)

 2019-07-14 / 100 view

Big Agnes	寝袋
テントだけじゃない!ビッグアグネスの個性派シュラフ(寝袋)

2001年にアメリカ・コロラド州スチームボート・スプリングスで誕生したアウトドアブランド「ビッグアグネス(Big Agnes)」。ラインナップが豊富で評価が高いテントが有名だが、実はシュラフやスリーピングパッド(シュラフマット、テントマットとも呼ぶ)も高機能なアイテムがそろっている。

ちなみにブランド名となっているビッグアグネスは、本社の近くにある山の名前に由来しているのだそう。商品名にも山や川などの名前が取り入れられており、いかにもアウトドアブランドらしいネーミングセンスだ。

ビッグアグネスのシュラフは高機能・高品質で定評がある。厳選されたダウンのみを使用し、保温性は抜群!サイズはゆったり大きめで寝心地の良さを追求しながら、軽量でコンパクトに収納できるので持ち運びにも便利。種類も豊富で、ファミリーキャンプ向きから本格登山や冬山トレッキングなどに使えるものまで、幅広いラインナップがそろっている。

そして、なんといってもビッグアグネスの魅力は、その革新的なアイデアと技術力!テントにLEDライトを装備して世界を驚かせた。さらに、シュラフにもビッグアグネス独自のアイデアが詰め込まれている。
Big Agnes	シュラフ
ビッグアグネス独自の新システムを採用!

ビッグアグネスのシュラフには「インテグレイテッド・バッグ&パッド・システム」という独自のシステムが採用されている。これはシュラフにスリーピングパッドをセットにして使用するシステム。

シュラフの背面にあるスリーブにスリーピングパッドを差し込み固定して使用する。シュラフ本体の背面部分の中綿を抜いて軽量化を実現。この部分は体重で押しつぶされてロフト(かさ高)が無くなり保温力が低下してしまうので、あえて大胆にカットして、そこにスリーピングパッドを固定することで背面の保温・断熱効果を保っている。

シュラフとスリーピングパッドが一体化されていることで、身体がパッドからズレ落ちる事がなく、しかも保温性と断熱性にも優れているので、快適に眠ることができる。このビッグアグネスならではの新システムは世界で高い評価を与えられている。
Big Agnes	シュラフ
スリーピングパッドも超快適!

シュラフと一体化して使うスリーピングパッドも高機能。エアバルブから空気を注入して膨らませて使うエアマットタイプだ。エアマットは地面からの底冷えを空気で遮断し、体温で温まった空気で高い保温効果を発揮する。
バルブを開くと自動的に空気が入るインフレータブルではないので、口で息を吹き込む必要があるが、別売りのポンプハウスを使えば、アッという間にふくらませられる。このポンプハウスは、マット用のポンプ、ドライサック、エアピロー、ウォーターキャリーなど、ひとつで4役をこなすマルチスタッフサックで持っていると、とても重宝する。

スリーピングパッドには、最軽量397gの「エアコア」をはじめ、厚さ10cmの極太チューブで寝心地最高の「グリーンリッジ」、優れた断熱性・保温性を持つ「Qコア」など多彩なラインナップがそろっている。
どのような自然環境で使用するのか?をイメージして、あとは予算と相談して、自分なりのシュラフとスリーピングパッドの組み合わせを選択して欲しい。

また、夫婦や親子、恋人など、カップルに最適な2人用の大型シュラフもラインナップされている。こちらはスリーピングパッドを2枚セットして使用。こちらも寝心地は至って快適!アウトドアでの安眠を約束してくれる。
斬新なアイデアと技術力で世界的に高い評価を受けているビッグアグネスのシュラフは、やはり個性が際立っている。一度は使って欲しいアウトドアアイテムだ。
Big Agnes の在庫を確認する

現在出品中の「Big Agnes (ビッグアグネス)」

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う