Coleman(コールマン)

 2019-08-28 / 116 view

Coleman クッカー
クッカーとコールマンのロゴ

コールマンは、1900年頃にアメリカで創業されたアウトドア用品ブランド。創業当初は、ガソリン式のランプの販売やランプのレンタル事業を行っていた。その後、屋外用全天候型ガソリンランタンを開発して成功した。1976年にコールマン日本支社が開設され、現在では日本の多くのキャンパーに愛されているアウトドアブランドとなっている。

コールマンの根幹を作り上げたとも言えるランタン。ランタンは、コールマンのロゴにもなっていて、そのロゴをサンドイッチに刻印できる、コールマンのホットサンドイッチクッカーは人気だ。コールマンは、クッカーをはじめ自社の製品の使い方や特徴を、YouTubeなどで公開している。そういった点から見ても、コールマンというブランドは、自社の製品を大切に真心を込めて製造し、送り出していることが伝わってくる。

コールマンのクッカーには、様々な種類がある。大人数向けのクッカーだけでなく、ソロキャンプ向けのクッカーもある。セットで販売されているものもあり、1つにまとめて収納できるから持ち運びにも便利である。コールマンのどのクッカーも、デザインがお洒落なだけでなく、美味しく調理ができる素材を使われていたり、調理した後にそのまま器としても使えるなど、使い勝手が良い点が魅力的だ。
Coleman キャンプ
キャンプでも妥協しない美味しさ

調理に使うクッカーは、キャンプにはなくてはならない存在である。キャンプ場は野外であるため天候の影響も受けやすい。だから室内での調理以上に効率の良さが求められる。効率良く美味しい料理を作るためにも、クッカーは取り扱いが手軽なもので、調理に最適な素材が使われているものを選ぶ必要がある。

コールマンのアルミクッカーコンボには、キャンプに必要な調理道具が揃っている。全てのポットが1つにまとまり収納できるから、持ち運びにも便利である。ハンドルが着脱できるから、調理が終わった後もそのまま器として使用できるため、洗い物も少なくなる。

アルミクッカーコンボの中には、ご飯が炊けるアルミライスクッカーも入っている。アルミライスクッカーは、熱伝導率のよいアルミニウムを使用している。蓋が二重蓋になっているから、お米のうま味を逃さないで美味しく炊けるのだ。アルミライスクッカーも、ノンステック加工がされているから、おこげも綺麗に剥がすことができる。底面は、ステンレスプレートになっているため、強い火力でも底面を傷めない。

忙しい朝には、コールマンのホットサンドイッチクッカーが便利である。ホットサンドイッチクッカーは、手軽にホットサンドを作ることができる。少人数や一人でのキャンプなら、パックアウェイソロクッカーセットが、サイズ的にも丁度良い。

自然の中で美味しい食事を楽しむ

コールマンのクッカーは、焦げつかない素材であったり、手軽に調理ができる工夫が詰まった魅力的な調理道具である。大自然の中で、美味しい食事を食べることはキャンプの醍醐味の一つではないだろうか。コールマンのクッカーは、デザインも魅力的だから、キャンプ場での食卓に華を添えてくれる存在にもなるだろう。

手軽に使えるホットサンドイッチクッカーは、ちょっと小腹が空いたときにあると便利である。サンドイッチに、コールマンのロゴであるランタンのマークを刻印できる点もお洒落だ。ホットサンドイッチクッカーなら、普段料理が苦手な方でも手軽に美味しい食事を楽しむことができる。

キャンプをはじめ、アウトドアを楽しむためにもしっかりと食事をとることは大切である。また、後片付けも楽にできるものが望ましい。コールマンのクッカーは、ノンステック加工だから焦げ付く心配もない点も魅力的である。細部にまで工夫が詰まったコールマンのクッカーは、信頼できる調理道具である。
Colemanの在庫を確認する

現在出品中の「Coleman(コールマン)」

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う