STREAMLIGHT(ストリームライト)

 2019-06-29 / 56 view

STREAMLIGHT ランタン
アウトドアブランドSTREAMLIGHT(ストリームライト)の歴史

ストリームライト社は、アメリカにある『フラッシュライト』を主に扱うブランドだ。30年以上に渡りフラッシュライトブランドの第一戦を走り続けるストリームライトの製品は、その性能の高さ、品質の高さから懐中電灯やライト全般の歴史を塗り替えてきたと言っても決して過言ではない。
その性能と品質の高さから、世界中の警察や消防、レスキュー隊や航空会社までもがストリームライトのライトを使用している。この事からも分かる通りストリームライトの開発、製品化の技術はライトメーカーでもトップクラスである。
ライトと言っても懐中電灯などの片手サイズのものから投光器などの大型のものまで様々だ。そんな中でも業界に衝撃を与えたのはやはりストリームライト社の開発したLED式の『ランタン』だろう。
このストリームライトのランタンは、「ランタンなんてどこのも同じなのではないか?」そんなキャンパー達を驚かせた商品である。現在でもガスやマントルを使うものも多くある中で、ストリームライトのランタンは乾電池式でLEDライトを使用している。そして一番驚かされたのが『防水』である。
STREAMLIGHT the siege
STREAMLIGHTのランタン「The Siege」

ストリームライトのランタンと言えばこのSiege(スィージ)シリーズである。Siegeとは取り囲むとか包囲するといった意味があることからも分かる通り、全方位をこの光で取り囲めるほどの明るさを発生させることが出来るのが特徴だ。
もう一つの特徴が、その使用用途の豊富さだ。フックを利用して提灯のようなランタンとしての一般的な使い方から、そのコンパクトさを生かして持ち運ぶことも出来るのでもちろんアウトドアにおいてはもってこいである。そしてキャンプシーンなどでは非常に便利な機能が防水機能である。
燃料型のランタンとの大きな違いはこの防水加工であり、水に浮かせることも出来る程の機密性の高さを持っている。
急な雨や、湿気の強い洞窟などの探索においては便利というよりマストアイテムとなりつつある。
そんなアウトドアにおいては何かあった際への対策は非常に大事である。そんな際にも周囲を照らすことからの安心を与えてくれるこのストリームライトのランタンは重宝すること間違いない。
STREAMLIGHT 安全性
ストリームライトだからこその安心な製品

ストリームライトの製品の一番の魅力はやはり上記でも述べた通り、消防やレスキューで使用されていることが物語る製品への信頼度の高さだ。災害などの非常時にも使われている事から、その安全面や品質の高さはお墨付きである。
そしてその中でもこのランタンシリーズはキャンプシーンだけでなく、家庭用としても利便性は高く、停電などの非常時には助けてくれるアイテムとしても人気が非常に高い。その人気の高さを象徴する話として、ストリームライトの社員の多くがこのSiegeの品質と人気の高さから社内販売をして欲しいと上層部に掛け合うほどだ。
ランタンなどのライト選びに迷った際には、このストリームライトの製品を選んで欲しい。その品質と性能の高さは買って損をすることは絶対にないと言い切れる。キャンプなどのアウトドアシーンから家庭での非常用にとその利便性の高さを是非とも味わって欲しい。
STREAMLIGHTの在庫を確認する

現在出品中の「STREAMLIGHT(ストリームライト)」

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う