Big Agnes(ビッグアグネス)

 2019-05-16 / 43 view

Big Agnes 就寝用マット
超軽量を越えるミニマミスト、Big Agnes(ビッグアグネス)

ビッグアグネスは、テントやシュラフをはじめ、様々なキャンプ用品を扱っているブランドである。ビッグアグネスのスリーピングマットは、もっとも軽量なものは『ミニマミスト』という言葉で表現されている。このミニマミストというランクのビッグアグネスのスリーピングマットは、『超軽量』よりも軽量なのである。
そのミニマミストランクのスリーピングマットが、クリアビューだ。クリアビューは、6センチ厚で、春夏向けのマットである。超軽量のポリウレタンシェルは、耐久性があるだけでなくストレッチ性もあるから、より心地よく睡眠をとることができる。クリアビューのエアーピローは、ウェルデッドシームという熱融着技術によって、継ぎ目がないため、畳んだ状態も綺麗でコンパクトである。バルブは、耐久性があるプラスチックバルブを使用されている。
クリアビューの次に軽量なのが、エアコアである。エアコアは、ミニマミストほどではないが、超軽量ランクである。エアコアの内側は、ナイロン製だがポリウレタンコーティングがされているから耐久性に優れている。EZ-Flateというバルブがついているため、空気を入れやすいところも特徴の1つである。
Big Agnes クリアビュー
季節にあったBig Agnesのマット選び

ビッグアグネスのマットは、マットによって向いている季節がある。クリアビューや、エアコアなどの春夏向けのモデルの他には、3シーズン使えるものや、季節に問わず使える4シーズンのマットもある。キャンプの場所や、用途によって使い分けると、どこでも快適な睡眠をとることができるだろう。
インシュレーテッドエアコアは、3シーズン用のマットだ。プリマロフト・エコと呼ばれる中綿が入っているため、断熱性に優れていて保温効果に期待できる。クリアビューやエアコアほどの軽量ではないが、それでもコンパクトにまとめることができる高性能のマットである。
ビッグアグネスのマットの中でも、4シーズン使えるのがデュアルコアである。インシュレーテッドエアコアと同じく中綿(プリマロフト・エコ)が入っているが、デュアルコアは高密度フォームが使われているため、より断熱と保温効果に優れている。ビッグアグネスのマットには、コンパクトに収納することができるバックもついているから、持ち運びにも便利である。
Big Agnes ミニマミスト
シンプルかつ高性能Big Agnesのマット

就寝用マットとしての役割をはたしつつ、かさばらないというポイントは、アウトドアを充分に楽しむためにも重要である。様々なブランドのアウトドア製品が、そんなアウトドア愛好家のために、多くの機能性を持つアイテムを生み出している。素材や形状など、工夫された就寝用マットは数多くある。
ビッグアグネスのマットは、機能性に優れているが、その特徴がシンプルでわかりやすいのも魅力の1つである。どんなに高性能であっても、使用方法が難しいものは、初心者には使いづらい。だから、就寝用マット選びには、シンプルで容易に使えるというポイントも重要だ。多くのブランドから、軽量のアウトドア製品が生まれているが、『軽量』という言葉のさらに上をいく『ミニマミスト』と呼ばれるマットは、軽量であることを重要視するキャンパーからの支持を集めているのである。
春と夏に使う就寝用マットは、軽いものが最適である。荷物が少しでも軽くなることで、体も軽くなり自然をより深く感じることができるだろう。1年を通してアウトドアを楽しむ方には、4シーズンのデュアルコアをおすすめしたい。冬に使うマット選びは、軽量コンパクトであるだけでなく、断熱と保温効果があるという点も大切なポイントである。シンプルながらも高性能なビッグアグネスの就寝用マットは、様々なキャンプシーンで活用することができるだろう。
Big Agnesの在庫を確認する

現在出品中の「Big Agnes(ビッグアグネス)」

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う