Multimat(マルチマット)

 2019-09-06 / 65 view

Multimat 就寝用マット
眠りを変えた究極のマット、Multimat(マルチマット)

1986年、Multimat(マルチマット)はイギリスで設立され、以来アウトドアやレジャー業界に多くの独自マットを提供してきている。マルチマットと自社製品の素材を提供するビーコンプロダクツの結びつきは強く、イギリスのトッププロダクトメーカーである同社のフォームとラバーによって機能的でアウトドアにフィットした製品を数多く世に送り出している。
主力製品であるスリーピングマットや関連商品は母国はもちろん、日本でもその愛好者が驚く程多く存在する。製造過程で最も品質の良い発泡体から選別された素材はマルチマットに形成され、多くの愛用者を魅了している。
マルチマットの高品質な製品は登山者やキャンパーの身体をその反発と吸収性能によって、安心感と心地よさをもたらし最高の眠りに誘っている。山や海の大自然を満喫するために如何に眠りを重視すべきか、マルチマットはその重要性を多くのラインナップを通して登山者やキャンパーに伝えている。
Multimat アウトドア
自然の中での眠りに必要なものをMultimatで得る

キャンプ初心者・ベテラン愛好家・登山家・探検家等に共通するものは?と問われスリーピングマットと答えたあなたはおそらくよっぽどの物好きか、よっぽどの変わり者かもしれない。普通ならスリーピングマットがアウトドア・アドベンチャーに共通するものとして優先順位は高くないだろう。
しかし、マルチマットのそれは確かに違う。その違いを説明することはとても難しいが、しいてあげるならば大自然や人の身体に対応できる“変化(へんげ)”ではなかろうか。ひとの身体はその大きさや形や硬さが千差万別、だからスリーピングマットには耐久性は元より、断熱性、そして寝る者の身体にフィットする“感触”が大切なのである。
マルチマットはこうした点において一日の長がある。山や谷等、決して平たんでない場所で寝床を確保しようと思えば、そうしたマットの地形変化や体型を吸収できる機能はことのほか価値の高いものとなるだろう。
Multimat 登山
キャンパー・愛好家・プロに愛されるMultimatの魅力的製品構成

マルチマットには多くのラインナップが存在するが、大きく分けると(一般向け)キャンパー用・熱狂的な愛好者用・プロの登山家/愛好者用となる。製品の品質という点ではどれも遜色ないが、驚くべきは3つの対象に対して各々の製品機能を究極的に追及していることだ。
例えば地球上のあらゆる極地で多くの探検家や冒険家に自社製品を実装してもらい、厳しい現地の環境に適合するよう製品品質の機能改善と向上を繰り返した歴史がある。おかげでエベレストにおける高所状況から北極・南極といった極寒地域まで、プロフェッショナル達の眠りをしっかりとサポートするといった多くの“勲章”を得ることができたのだ。
上を観れば下も理解できる、その言葉を物語るように一般のキャンパーや熱狂的な愛好者に合った商品構成も充実し「Camper」シリーズや「Trecker」シリーズといったベストセラーも生み出している。日本におけるオートキャンプであればその心地良さは比類なきマットレスとしてあなたの心に刻まれるに違いない。正にマルチマット恐るべし!といったところだろうか。
Multimatの在庫を確認する

現在出品中の「Multimat(マルチマット)」

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う