Stansport(スタンスポーツ)

 2019-05-17 / 61 view

Stansport テント
アメリカンなキャンピングスタイルを貫くStansport(スタンスポーツ)

スタンスポーツはアメリカのロサンゼルスに本社を置く、アウトドア関連のアイテムを幅広く扱うメーカーだ。
創業は1949年。キャンプをより楽しんでほしいという思いから、様々なキャンプ用品を製造、販売してきた。キャンプに必要なものはすべてスタンスポーツデそろうといっていいほど、品ぞろえが豊富で、しかもコストパフォーマンスに優れたアイテムが多くそろっている。例えば、テントやスリーピングバック、チェアやテーブルなど一般的なアイテムだけにとどまらず、簡易トイレやポータブルシャワーなどもリーズナブルな値段で販売している。キャンプというよりもサバイバル生活にも対応できそうな製品、例えば斧やシャベルなどもバラエティ豊かにそろっており、見ているだけでも楽しい気持ちになれる。
アウトドアに関するものはなんでもそろえることができるスタンスポーツ。まさに、アメリカンなキャンプを楽しむのにうってつけのメーカーだ。
Stansport テーブル
Stansportの軽量ながらも耐久性のあるチェア&テーブル

スタンスポーツにはアウトドアチェアやテーブルもラインナップがたくさん準備されている。
比較的安価なDelux Four-Legged Stoolは軽量ながらも耐久性のある簡易チェアで、取り出して数秒のうちに設置することができる。また、ハイエンドモデルのThe Ultimate Eventチェアは、右サイドに断熱材を配したクーラーボックスが設置されており、5つの缶を収納できる。左サイドには収納ボックスがついており、救急箱や釣り道具などの小物類を入れておくことができる。釣り竿ホルダーが椅子に内蔵されているので、魚釣りにぴったりだ。最大の特徴として挙げられるのは、持ち運びにはリュックのように背負って運ぶことができるので、そのほかの荷物を持ち運ぶのに適しているところだろう。
キャンプテーブルのラインナップもバラエティ豊かだ。ベンチシート付の折り畳みテーブルは、高密度ポリエチレンという素材を使っており丈夫な設計になっている。大人が四人座っても十分な広さで、簡単にセットアップできる設計ともなっている。厳密にはテーブルではないが、ランタンポール付き屋外キッチンなども魅力的なアイテムだ。
Stansport チェア
幅広いラインナップが自慢のStansport

スタンスポーツはキャンピングアイテムのラインナップが本当に豊富だ。しかも、そこそこの値段で、良い品を手に入れることができる。日本ではなかなか見られないアイテムも多数そろっているので、本格的にキャンプを楽しみたい人も満足できるだろう。もちろん、キャンプ初心者もセットアップされたキャンプ用品などもあるので十分楽しめる。アメリカンな気分を味わうにはもってこいのキャンピングメーカーだ。
キャンプの本場アメリカのメーカーだけあって、ヘビーな使用にも耐えることができるだけの丈夫さがあるのもうれしい。やはりアウトドアで使うアイテムはガシガシ使ってもそれに耐えるだけの丈夫さがあってほしいものだ。それをしっかり実現したのが、スタンスポーツだ。丈夫さの中にもきらりと光るアイデアがちりばめられているので、それを探すのも楽しみ方の一つだろう。
Stansportの在庫を確認する

現在出品中の「Stansport(スタンスポーツ)」

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う