Big Agnes(ビッグアグネス)

 2019-05-17 / 131 view

Big Agnes テーブル
機能性を重視したアウトドアギアメーカー、BIG AGNES(ビッグアグネス)

ビッグアグネス(BIG AGNES)は2001年創業の比較的新しいアウトドアブランドである。歴史は浅いものの北米市場では高いシェアを誇っている。コロラド州の自然豊かな街であるスチームボート・スプリングスに本拠地を構え、オーソドックスな王道テントから超軽量で機能性の高い山岳テントまで幅広いラインナップをそろえたメーカーである。創業当初からアウトドアショップで寝袋などを出荷しており、軽くて収納しやすくマットがずれないという、機能性と快適さを持った寝袋などが特徴である。
使いきれない使いこなせないようなアウトドアグッズではなく、快適で使いやすさに重点を置いたアウトドアグッズを提供するメーカーである。最近はウィンタースポーツで有名なあのバートン(BOURTON)とコラボした製品などもリリースしている。
Big Agnes チェア
キャンピングテーブルでトリプルコラボ、機能性、デザイン、信頼性が確立

ビッグアグネスの製品の中では設置しやすいテントや快適な寝袋が有名であるが、テーブルやキャンプ用の機能的な椅子(キャンピングチェア)でも、多くのキャンパーの支持を得ている。非常に軽く持ち運びやすいのはもちろんのこと、ドリンクホルダーなど、より実用に適した心配りがなされている。
また、バートンとヘリノックス(helinox)との3ブランドによるトリプルコラボのテーブルやチェアもリリースしている。ヘリノックスのアウトドアチェアといえば、あのフィット感のある安定した座り心地でも有名である。そこにビッグアグネスの超軽量でコンパクトなコンセプトと、バートンのブランドワパーが組み合わさった、最高のキャンプチェアと言えるかもしれない。
さらにこのトリプルコンボによるアウトドアテーブルも、超軽量で簡単設営かつコンパクト収納を実現している。テーブルのセンターには2箇所のドリンクホルダーが付いていて機能性も充実しており、キャンプシーンにはぜひ持っていきたいキャンプテーブル&チェアである。
Big Agnes テーブル
ビッグアグネスのアイテムで、楽しくて快適なキャンピングライフ

日本のキャンプ場に行くと他の大手アウトドアブランドを非常に多く見かける。そんなメジャーブランドと比べればビッグアグネスの知名度はそれほど高くないかもしれない。しかし、ビッグアグネスの快適なキャンピングライフをモットーにしたようなさまざまな製品には、ビッグアグネスらしい思いがたくさん見られる。苦労してキャンプをするのではなく楽しくキャンプしてほしいという思いである。
超軽量でコンパクトな設計で、機能性の高いテントやテーブルやチェアなど、キャンパーが一度は思う「こんなアウトドアギアがあればな」を実現していこうとするメーカーである。ビッグアグネスがこれからリリースしていく新しい、そして向上した製品が楽しみではないだろうか。
Big Agnesの在庫を確認する

現在出品中の「Big Agnes(ビッグアグネス)」

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う