Osprey(オスプレー)

 2019-07-14 / 113 view

Osprey バックパック
母から学んだ縫製で世界中で愛されるバックパックメーカー、Osprey(オスプレー)

代表作とも言えるバックパック「ケストレル」で有名なOsprey(オスプレー)は、1974年にアメリカで創業された企業である。
創業者であるマイクは自分の母親から縫製を学び、16歳で最初のバックパックを作り、その後若い企業家として小さなショップからバックパックの販売を開始した。マイクが作るバックパックはフィット感が良く機能性も良かったため、彼の作るバックパックは評判を呼び多くのユーザーから愛されるようになった。
やがて工場を抱えて生産量を増加させ、従業員に縫製を委任するようになるのだが、マイクのこだわりから品質を落とすことなく細心の注意を払って生産されている。創業以来40年たった現在では世界中の人に愛されるバックパックとして広く知られるようになったのである。
Osprey バックパック
Ospreyのバッグは登山からビジネスまでシーンに合わせて選べる

バックパックで有名なオスプレーだが、バックパックの種類も豊富で、アウトドアの目的別に合った商品の品ぞろえがある。いずれの商品も機能性を考慮されたもので、他メーカーをリサーチしたのちにオスプレーの商品を選択する人が多く人気が高い。たくさんの人のニーズにこたえるべく女性のためのバックパックや赤ちゃんをキャリーできるバックパックもあり、あらゆる人がアウトドアで必要とするものをカバーしている。
オスプレー愛用者の中には海外旅行用のカバンとして活用している人も多くいる。バックパックのサイズによっては、機内への持ち込みが可能で、リーズナブルにかつ機能的に海外旅行を楽しみたい人に人気である。バックパックの欠点は長時間かばんを背負っているために発生する背中の蒸れであるが、オスプレーのバックパックは背中の通気性に配慮した「エアスケープバックパネル」が背面にあるために、長時間背負い続けても蒸れにくく快適に運べるように工夫されている。
オスプレーのバックは軽くて、機能的、かつスタイリッシュで値段も良心的。以上の理由からオスプレーのバックパックは登山やトレッキングを楽しむ人たちに人気が高いのである。
Osprey バックパック
安定の使用感で初心者から上級者にまで広く愛されるOspreyのバッグ

はじめて登山する場合グッズをそろえるためにいろいろとリサーチをし、バックパックも選ばなくてはいけなくなるのだが、オスプレーのバックパックは初心者にも向いている。
オスプレーの製品は体へのフィット感を重視した縫製を心がけているため、安定感がとてもよい。たくさんの荷物を背負うことに不安を感じる初心者にとって優れた安定感は重要である。安定感が良いと重く感じさせないというメリットがあり、特に初心者には重要なポイントだ。安定感の悪いバックを背負っていけば登山に集中できずに重さの体感が何倍にもあがってしまうのだが、その点オスプレーのバックパックはフィット感や機能性が優れているため、快適にアウトドアを楽しむことができる。
これはアウトドア製品全体に求められていることだが、品質の強度も重要である。登山中や旅行中に何かに軽くぶつかったくらいで穴が開いて破損するならば、そこですべての計画が中断される可能性も出てくる。オスプレーのバックパックは軽量にもかかわらず簡単にはダメになってしまわないので一度買えば長く愛用できるというところも魅力である。
初心者におすすめのオスプレーだが、実際に利用してみると総合的に満足するために、リピーターになり、結局オスプレーを使い続ける人も多い。オスプレーはビギナーから上級者まで広く愛されるバックパックメーカーなのである。
Ospreyの在庫を確認する

現在出品中の「Osprey(オスプレー)」

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う