DAIWA Baits,Lures & Flies(ダイワ/ベイト,ルアー&フライ)

 2019-03-11 / 56 view

Daiwa バスベイトSS

DAIWA「バスベイトSS」で狙った魚を逃さない

DAIWAは、グローブライド株式会社の釣具ブランドである。釣具メーカーの中でもトップメーカーとして有名で、DAIWAの釣具は人気がある映画の撮影でも使われている。DAIWA の釣具は、釣りたい魚に合った機能があり、ルアー等は種類が豊富だ。釣る場所など、用途に合わせて釣具を選ぶと、より効果を発揮することができる。

ブラックバスを釣りたいときに最適なベイトは「バスベイトSS」である。バスベイトSSは、キャスト時のみに、ブレードがロックされるオリジナルの機構が搭載されているのである。ブレードがロックされることによって、飛行の姿勢が安定するから飛距離も多くなる。

バスベイトSSには「Sapsas(サクサス)フック」が搭載されている。Sapsasフックは、ハリの表面に、防錆効果のある処理がされている。さらに、ハリの表面には、フッ素系特殊プレーティング加工を施されているから、滑りが良くしっかり刺さり性能も高い。このさくっと刺さるハリなら、硬い口の魚にもしっかりフッキングするのである。

バスベイトSSは、リトリーブ時にペラが後方へスライドして、ロックが外れてペラが回転する。クイックサウンドが響く点も、バスベイトSSの魅力の1つである。

Daiwa ルアー
スローからハイスピードまで対応するDAIWAのルアー

「ミニエント57S」はコンパクトだが、ハイピッチワイドバイブレーションによってアピール力は抜群だ。ハイスピードがでるだけでなく、スロースピードでも対応する。シーバスなどに最適のルアーである。コンパクトだから、狙ったポイントにしっかり飛んでいく。ミニエント57Sは、扱いやすさが魅力的である。

しっかりバイブレーションするが、フックが飛行中にラインにからむトラブルの心配はない。スパイラルを軽減したフォールにより、ラインのトラブルを排除してくれる。ミニエント57Sは、スローリトリーブでもローリングアクションをするから、ミドルレンジなどにいるシーバスにもアピールをして引き付けることができる。

様々な振動を生み出すミニエント57Sは、その振動で釣りたい魚にしっかりアピールすることができる実力派のルアーなのである。アピール力だけでなく、操作をしやすい点にも優れている。水深が浅くて流れが緩い河川での釣りにおすすめしたいルアーである。

Daiwa 速攻友ルアーSP
DAIWAのルアーは、それぞれのシーンに合ったアクションで威力を発揮する

DAIWAには様々な種類のルアーがあり、そのどれもがアピール力に優れている。「プチピーナッツSR」は、対象魚や場所を選ばずに使うことができる。全長は、約40mmと非常に小型だが、激しいウォブルロールアクションによって、アピール力が抜群だ。

アユを釣りたいときに最適なルアーが「速攻友ルアーSP」である。このルアーは、見た目が本物の鮎そっくりのリアルな形態が特徴である。鮎がかかるとすくに外れるサカサバリホルダーや、魚の泳ぎをリアルに演出するリップレスタイプであるなど、機能性も高いルアーである。

DAIWAは線の釣りだけでなく、点の釣りにも相応しいフライも販売している。DAIWAの「ワームチヌラバグレープソーダ5」は、点の釣りに最適である。チヌやクロダイなどの魚を釣ることに威力を発揮できる。

このように、DAIWAには線の釣りだけでなく、点の釣りでも活躍できるルアーやフライが数多くある。その実力は、釣り好きの人たちから沢山の支持を集めているのである。
この商品の在庫を確認する

DAIWA Baits,Lures & Flies(ダイワ/ベイト,ルアー&フライ)の人気商品

ベイト,ルアー,フライの人気商品

Daiwaの人気商品

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う