DAIWA Line & Leaders(ダイワ/ライン&リーダー)

 2018-11-30 / 27 view

Daiwa ソルティガ12ブレイド
PEラインが頼もしいDAIWA「ソルティガ12ブレイド」

DAIWAの「ソルティガ12ブレイド」は、DAIWA最大である12本もの編み込み本数があるオフショア専用のPEラインが特徴だ。これは従来の製品の8本編みよりも、細い繊維が密に編み込まれている。それによって、強度と滑らかさが向上しているのである。そのため、キャスティング時のガイド抵抗が少ない。さらに、飛距離が伸びる点が魅力的である。

水中での抵抗が少ないから、潮流の影響も受けにくく扱いやすいラインである。このラインを使うことで、釣りの成果が上がることを期待できるであろう。

この「12ブレイド」のPEラインは、業界初のテクノロジーである。12本もの原糸を編み込むだけでなく、UVF(超高密度繊維加工)とEvoSilicone加工を施されている。これによって、強度や感度、伸度や滑らかさが従来の製品よりも大きく上回っているのである。

また、ラインが細いためルアーに巻いてきたときに、スプールにしっかり巻くことができる。これによって、トラブルの心配が減る点も嬉しい。オフショアやシーバスなど様々なフィッシングシーンで活用できるラインなのである。
Daiwa 月下美人
コンパクトで優秀なリーダー、DAIWA「月下美人」

DAIWAのGekkabijin LRF(月下美人リーダー)は、コンパクトサイズだから持ち運びに便利である。PEシステム用フロロカーボンリーダーだから、不意に大物の魚がきた際にも安心できる頼もしいリーダーである。

このフロロカーボン100%のリーダーは、アジやメバルをターゲットに絞って開発されているから、これらの魚を狙っている人に最適だ。この月下美人リーダーは、吸水性がほとんどない。だから耐久性にも期待できる。また、伸びがナイロンと比べると少ないから、ルアーの扱いがしやすい。ルアーを思い通りに動かすことができると、より細かいアクションも伝わりやすくなるだろう。
Daiwa モアザン12 ブレイド
シーバスに最適な高性能ライン、DAIWA「モアザン12ブレイド」

「モアザン12ブレイド」は、シーバス用のPEラインで耐久性に優れている。12本のラインを高密度にブレーディング加工されているのである。真円に近い、滑らかな表面は、従来の製品よりも優れている。

このモアザン12ブレイドは、低伸度化と正面の抵抗が軽減されている。それによって、キャスティング時にスムーズに扱うことができる。わずわらしい糸鳴りが軽減されている点も魅力的である。

12ブレイドのPEラインは、直線の強力が従来のものと比べると大幅にアップしている。真円性が高いため、リーダーと結束する際に、スムーズに力をかけることができる。結節強度と安定性に優れているラインは、釣りをする際に高い実力を発揮してくれるであろう。
この商品の在庫を確認する

DAIWA Line & Leaders(ダイワ/ライン&リーダー)の人気商品

ライン,リーダーの人気商品

DAIWAの人気商品

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う