DRENNAN Terminal Tackle(ドレナン/ターミナルタックル)

 2019-08-15 / 48 view

DRENNAN タオル英国の歴史ある釣り具メーカー「DRENNAN」

現在釣り具メーカーは世界中に数え切れないほど存在するが、DRENNANの名前を知っているアングラーは意外に少ないのではないだろうか。DRENNANは英国の釣り具メーカーで釣りに関連した様々なアイテムを販売している。

アメリカではバスフィッシングが盛んに行われているが、英国ではどんな釣りが主流なのかというと、実は英国は淡水の釣りが盛んで、フライフィッシングのメッカとして有名なのだ。またフライだけではなくルアーによるトラウトフィッシングも盛んに行われており、鮭などをターゲットにするアングラーもいるようだ。

また鯉や鮒といった日本で古くから釣りの対象魚として人気を集めている釣りも盛んである。ルアーやフライなどのゲームフィッシングとは性質が違うが、長い時間をかけて1匹の魚をヒットに持ち込む醍醐味は他の釣りではなかなか味わえない。

実はDRENNANはそんな鯉や鮒釣りを中心とした釣り具に力を入れているメーカーで、特にカープフィッシングと言われる鯉釣りのアイテムは日本国内でも販売されている。またウェアなどのアパレルやロッドアクセサリーも販売しており、英国の代名詞とも言えるシンプルで渋いデザインが玄人アングラーにオススメだ。


DRENNAN ジャケット
玄人アングラーにオススメの「DRENNAN」のFishing Jacket

DRENNANは釣り具だけでなく多数のアパレル用品を販売していることでも知られている。パーカーやトラックジャケットはもちろんポロシャツやTシャツ、キャップなど、様々なラインナップがある。基本的には濃いグレーに差し色としてブルーのロゴが入っているシンプルなデザインで、釣りだけではなくスポーツウェアとしても着用できるものが多い。

しかし英国の釣り具メーカーなのだからやはり釣りの際に着用したいと考える人が多いだろう。そんな人におすすめなのはFishing Jacketだ。日本でもアウトドアブランドや大手釣り具メーカーが販売している撥水加工が施されたFishing Jacket。海、淡水問わず着用するアングラーが多く、もちろんDRENNANからも発売されている。

デザインは他のウェアと同じく濃いグレーに青が差し色になっているシンプルなデザインで釣りに必要な撥水加工やフードなどもしっかりついている。しかもこのFishing Jacketには同じ素材のFishing Trousersも存在しセットアップとしても着用できる。

厳寒期の釣りは上着だけではなく、パンツも撥水性の高いものを求めるアングラーが多いのではないだろうか。そういう意味ではデザイン性、機能性の両面から見てもFishing JacketとFishing Trousersのセットアップは魅力的である。


「DRENNAN」のFishing Jacketを着用するメリット

DRENNANでなくともFishing Jacketは日本でたくさん購入することが可能だ。しかし有名なアウトドアブランドのジャケットでは釣り場で同じデザインを着ている人も多数いるだろう。ストリートのファッションにおいても人と被るのを避ける若者もたくさんいるが、それは釣り場でも同じではないだろうか。しかし全く釣りに関係のないブランドを着るのもアングラーとしての誇りに傷をつける。そんな人にぜひとも着てもらいたいのがDRENNANなのだ。

デザインは個人の感性が関わる問題なので、一概に言うことはできないが、一般的に英国はファッション大国とも知られており、アメリカや日本よりもクラシックなデザインの服がとても多い。トラウトフィッシングなどでは未だにアナログなアイテムやクラシックな服装で釣りをする人も多い。そういう人には英国の釣り具メーカーという付加価値もとても大切ではないだろうか。

DRENNANのアパレルウェアは2017年の最新モデルも存在し、シンプルでクラシックな装いながら最新の機能性とアウトドアギアとしての良さも両立している。他人とは違う特別なウェアで釣りをしたい人に改めてオススメしたい。国内の釣り具量販店などでは販売されていないが、海外のネット通販などでは比較的様々なウェアが発売されているので、ぜひ見てもらいたい。
この商品の在庫を確認する

DRENNAN Terminal Tackle(ドレナン/ターミナルタックル)の人気商品

ターミナルタックルの人気商品

DRENNANの人気商品

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う