DRENNAN Line & Leaders(ドレナン/ライン,リーダー)

 2019-08-29 / 30 view

DRENNAN ライン
家の小さな倉庫から始まったDRENNANの釣り具

 
DRENNANの歴史が始またのは、今からちょうど50年前の1967年。Peter Drennan(ピーター・ドレナン)が母のイギリスの小さなガレージで作り始めたのがきっかけとなり設立された。

それ以降多くの偉大な釣り師と共に成長してきたDRENNANは、半世紀の時を超えてもなお、多くの釣り人のニーズに応えてきた。小さなガレージで始まった釣り具店が、今やイギリスを拠点に世界中に2000店舗以上の大きな会社へと成長したのだ。特にフランスやベルギー、ドイツやオーストリアなどヨーロッパを中心に人気を得ている。

DRENNANは2,500以上のアイテムを販売しており、そのどれもが高い品質を保っている。高い品質を保っている理由の一つは、製品設計、製造、品質管理などすべての分野において、熟練した釣り師を配置していることだろう。釣り師が製品を設計し製造しているがゆえに、世界中の釣り人のニーズにぴったりと合ったアイテムが作り出されている。それでいて、DRENNANの製品は高くなく、欠陥品が少ないと好評を得ているのだ。

DRENNAN ライン
豊富にそろうDRENNANのライン

DRENNANには様々なラインがそろっている。もしあなたが、しなやかなものをご所望であれば、Double Strength Fly Leaderがお勧めだ。

また、結節強力と伸度、そして耐久性や耐摩耗性に優れたラインを探しているならお勧めのものがある。それがFluoro Carbon Fly Leaderだ。名前にも冠してあるが、素材が耐久性に優れたバランスの良いフロロカーボンとなっており、多くの人々に幅広く受け入れられる凡庸性の高いラインとなっている。加えて、DRENNAN制のフロロカーボンラインは、水中で見ずらい設計になっており、魚にばれる可能性もぐっと低くなり食いつきがよいとの評判だ。

また、Greased Weasel Shock Leaderもお勧めのラインだ。そんなの通り、グリースがラインに塗ってあるため、スムースな巻取りが可能になっている。それゆえ、滑りが非常によく、耐摩耗性にも優れたラインだ。カラーもグレー、オレンジ、ファイヤーオレンジ、クリアーの4色で展開しているため水質や好みにあわせてチョイスできるのもうれしい。


DRENNAN リール
バス釣りにも海釣りにもどちらにも対応できるDRENNAN
 
DRENNANのオフィシャルチームであるチームイングランドは輝かしい成績を残してきた。

DRENNANは1993年以降、イギリスのシニアのインターナショナルチームのスポンサーとして支えてきた。Team DRENNANはこれまで世界選手権で金メダル8個、銀メダル4個、銅メダル1個を獲得し2013年にはポーランドで開催された世界選手権で劇的な優勝を飾っている。個人としてもDRENNANがスポンサーを務める選手が数々の栄光を収めてきたのだ。

こうした事実からみてもわかるようにDRENNANの開発・販売する釣り具は世界的にみてもハイレベルな性能を持っていることがうかがい知れるのではないだろうか。ぜひ、あなたにもDRENNANのアイテムを手に入れて世界レベルのフィッシングフィーリングを体感していただきたい。

小さなガレージから始まった釣り具店が、今や世界的な釣り具メーカーへと成長しているのだ。そうした歴史に思いをはせながら、いつもと一味違った釣りを楽しむのもまた一興だろう。
この商品の在庫を確認する

DRENNAN Line & Leaders(ドレナン/ライン,リーダー)の人気商品

ライン,リーダーの人気商品

DRENNANの人気商品

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う