PENN Reels(ペン/リール)

 2019-01-17 / 184 view

PEEN リール
80年の間アングラーに愛され続けているPENNのリール


PENNは、1932年にアメリカのフィラデルフィアにて生まれた釣り用リールのブランドである。ブランドコンセプトとして、創業者であるオットー・ヘンツェが「ワールドレコードを釣り上げるようなリールブランドを作りたい」という情熱を受け継いでいる。


主にソルトウォーターでの使用を目的としたリールを作っていることで知られ、その製品群には、滅多に出会えないサイズのモンスターフィッシュに出くわしても負けないファイトができるような強いリールが多くある。


これまでに築き上げてきた功績は素晴らしいの一言であり、海のモンスター級のサイズを釣り上げてきたアングラー達は、みんなPENNのリールを使っていた。これまでの80年以上の長い歴史の中で、800以上のサイズレコードを釣り上げてきたPENNのリールはまさに伝説だといえる。


その人気は現在でも衰えることを知らず、人気のリールを世に出し続けている。そしてそれと同時に、過去のアイテムはビンテージリールとしてコレクターがいるほど貴重なアイテムになっており、PENNへの評価は今も昔も変わらずに非常に高い。


PEEN リール
PENN のスピニングリール


これまでの海での釣りの歴史を語ることに、PENNのリールは必要不可欠と言える。世界で一番有名なソルトウォーター用リールといえばPENNと言っても間違いではない。それくらいに有名なブランドの中でもスピニングリールは非常に人気も知名度も高い。


PENNのスピニングリールはなんといっても強い。その耐久性はすさまじく、それでいて綿密な技術設計のもとで作られているので、力強いのに繊細な動きも出来るという柔軟な対応力を持っている。優れたアイテムを作り続ける努力は創業以来受け継がれているものだ。


いくつかのシリーズがある中で、やはり一番有名であるのが50年以上の歴史を持っている『Spinfisher』シリーズではないだろうか。現在はSpinfisherシリーズのナンバリング「5」までの製品が世に出ているが、そのどれもが時代の最先端技術を駆使したリールであり、人気を集めてきた。


最新型の「5」は、これまでに多くのアングラー達の夢を実現させてきた歴史と経験を受け継ぎ、さらなる最先端のスペックへと進化を遂げたものだ。金属の敵ともいえる海水の浸入を防ぐ機能や、加工品を必要としないでドラグ設定をシーン別で変えられる事が可能となっており、様々なファイトへ立ち向かえる仕様になっている事から、人気を集めている。

PEEN リール
リール界の王様であるPENN
釣りと一言に言っても、釣る場所や季節、何より狙う魚によっても釣り方が変わる。趣味としても最高のスポーツである。そんな様々なシーンの中で、海での大物を狙うとなったらPENNのリールは最強であり最適だという事を、これまでに多くのアングラー達が証明してきた。


映画ジョーズの主人公のモデルとなったFrank MundusもPENNのリールで当時最大のサイズのサメを釣り上げたり、アメリカのスポーツフィッシング協会からの表彰を受けるなど。名実共にトップブランドであることは分かってもらえたと思う。


これまでに多くの歴史と記録を塗り替えてきた秘密は、創業者のワールドレコードの獲物を釣れるブランドにしたいという思いを受け継いできたからである。釣りたい魚は人それぞれであるが、大きい獲物が釣りたいと思っているのなら、PENNのリールで是非とも挑んでみて欲しい。その力強さを持ったリールが必ず助けてくれるはずだ。
この商品の在庫を確認する

PENN Reels(ペン/リール)の人気商品

リールの人気商品

PENNの人気商品

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う