Gamakatsu Clothing, Shoes & Accessories(ガマカツ/ウェア,シューズ&アクセサリー)

 2024-02-16 / 112 view

Gamakatsu 帽子
日本の老舗釣り具メーカー「Gamakatsu」

Gamakatsuは50年以上の歴史を誇る日本の老舗釣り具メーカーだ。様々な釣り具を製造、販売をしているがGamakatsuといえば釣り針が最も有名だろう。マグロやカジキといった大型魚の仕掛けからルアー用のフック、渓流用の小さい針まで多岐に渡り、サイズや用途に分けた様々な釣り針が多くのアングラーの定番として愛されている。

もちろんGamakatsuの売りは釣り針だけではない、国内最大手のダイワやシマノと異なりリールはほとんど販売していないが、主にベテランアングラー向けの高級ルアーロッドなども販売している。

現在ロッドを販売する釣り具メーカーの多くは初心者向けのエントリーモデルなども販売しているがGamakatsuは一貫して経験者向けの高価格帯のロッド販売に徹しており、そのラインナップは安いモデルでも3万円前後である。現代に見合わない高級ロッドがアングラーに愛されている理由は、日本の老舗メーカーとしてのGamakatsuのブランド力と長年蓄積された技術や経験による玄人好みの製品づくりにある。

また近年ではウェアなどのアパレル用品にも力を入れており、様々なアングラーがGamakatsuのウェアを身につけて釣りをしている。
Gamakatsu Thermal Power Thermo
ベテランアングラーにオススメ「Gamakatsu」のThermal Power Thermo

さて、今から釣りに行きたいと思うならば、その釣行にはどんなウェアを着ていきたいだろうか。シマノやダイワといった大手釣り具メーカー、コロンビアやノースフェイスなどのアウトドアメーカーなど、好みは人それぞれあると思うが、自分である程度の釣り歴があると自負するのであれば、Gamakatsuのウェアをおすすめしたい。

Gamakatsuからはフィッシングジャケットはもちろん、キャップやサングラスなどのアクセサリー、フィッシンググローブなど、釣りに関係するアパレルが多数販売されている。特にフィッシングジャケットを筆頭とするウェア類は黒を基調としたシンプルなデザインとそれに映えるロゴマークが高級感を演出しており、ぜひ釣り歴の長いアングラーに着用してもらいたいベテラン仕様だ。

またPOWER THERMAL SUITSと呼ばれるウェアは撥水加工と防寒対策が施されておりに、厳寒期の釣りに最適だ。POWER THERMAL SUITSは上下のセットでも販売されており、この時期の北海道など完全な防寒対策をして釣りに臨みたいアングラーにぜひ着用してもらいたい。Gamakatsuのウェア類はソルト系のプロスタッフやプロアングラーを中心に数多く着用されているため、寒い時期に海で釣りをする機会の多いアングラーにもオススメだ。

GamakatsuのG-glassesはバスアングラーにもおすすめ

次に紹介するのはG-glassesと呼ばれる釣り専用の偏光サングラスだ。昼間の釣りでは、魚種や地域を問わず偏光サングラスが必須であると言われている。特に目視した魚に対してルアーをキャストするバスフィッシングではほとんどのアングラーがサングラスを着用しているだろう。

GamakatsuのG-glassesはシンプルで高級感のあるデザインのため、どんな服装にも合わせやすい。老舗メーカーのサングラスと聞くとクラシックなデザインや古くさいイメージを持つ方も多いかもしれないが、G-glassesはスポーツブランドが発売するサングラスと遜色ないデザインも魅力的だ。

有名メーカーの偏光サングラスであれば、価格的にもロッドやリールと変わらない物も存在するが、その点もG-glassesは安心だ。釣り用の偏光レンズが装着されたモデルが5,000円前後の価格で買えるのだ。

またサングラスケースやストラップなど釣りに欠かせないアクセサリーも充実しており、デザインや価格だけではなく釣り人のニーズをしっかりと汲み取った商品開発をしていることもわかる。

ベテランアングラーももちろんだが、老舗メーカーGamakatsuが販売する偏光サングラスはぜひ若いアングラーにも使っていただきたい。自分の経験や腕が伴えば、良い物を知る一目置かれた特別なアングラーになれるだろう。
この商品の在庫を確認する

Gamakatsu Clothing, Shoes & Accessories(ガマカツ/ウェア,シューズ&アクセサリー)の人気商品

ウェア,シューズ,アクセサリーの人気商品

Gamakatsuの人気商品

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う