Lure Brands LUHR JENSEN(ルアーブランド/ルアージェンセン)

 2019-03-18 / 82 view

LUHR JENSEN ルアー
トラウトの生態を知り尽くしたルアーブランド、LUHR JENSEN

LUHR JENSENは、1934年に創業したとても長い歴史を持っているルアーブランドだ。これまでに多くのルアーメーカーを傘下へと吸収し、その技術と製品の質を上げる努力をしてきたブランドとしても知られている。

LUHR JENSENの得意としているモノは、主にトラウト向けのルアーである。トラウトの生態を知り尽くしているブランドとして非常に知名度があり、考え抜かれたデザインを施されたルアーはアングラー達と、そして何よりトラウトを魅了し続けてきた。

トラウトフィッシングにおけるレコードをこれまでに数多く塗り替えてきた。見た目はただの金属の様なルアーも、技術が集約された造りになっており、水の中では魚を虜にする。その人気は歴史が長いことが証明しており、トラウトフィッシングとLUHR JENSENの歴史は常に共に歩み続けてきたと言っても過言ではない。

LUHR JENSEN ルアー
アングラーに愛されるLUHR JENSENのルアー

LUHR JENSENはこれまでに多くのルアーを世に出し続けてきたが、その中でも非常に印象に残っている名作と言えば、『Speed trap』シリーズではないだろうか。見た目は少し可愛いオモチャにも似たデザインになっているが、これが本当によく釣れる。

当初は本当にコアなアングラーから愛されているのみであったが、ある時からアメリカのツアープロのタックルには必ずと言っていい程入っているクランクへと評価を上げた。それもそのはずでこのシャロークランクは、とにかく“釣れた”のだ。その噂が広まると多くのアングラー達の武器になっていった。

多くのトーナメントでのウイニングルアーにもなり、名実共に名作の仲間入りをしたのが『Speed trap』だ。これは今でも多くのアングラーに愛されていて、代えの効かないルアーとして唯一無二の存在感を示し続けている。 

LUHR JENSEN ルアー
シーン別に選べるLUHR JENSENのルアー

上記の『Speed trap』などはクリアレイクにはあまり向いていないが、岩場や水草が生い茂っている場所などで、魚が水面を意識している際などには非常に有効なアイテムである。クランク以外にももちろん多くのルアーを揃えられるのでシーン別に使い分ける為にも一つでも多く持っておいて損はない。

LUHR JENSENの一見ただの金属にしか見えないようなスピナーベイト類も非常に評価が高いので是非ともおすすめしたい。ブレードのフラッシングとその振動で多くの魚の興味を引き、あまり水質やものすごく深い場所以外ではほとんど使えるのでまだ使ったことがない初心者の方などにも使ってみてもらいたい。

他のブランドとの差はデザインが比較的愛らしいモノが多いというのも魅力であり、魚もそれを知ってか本当に興味をもってくれるルアーばかりだ。そんなLUHR JENSENのルアーを使って、一度、他との違いを味わうとやめられなくなる。様々なシーンに対応できるルアーがあなたの釣りでの武器になってくれる事は間違いない。これまでの長い歴史の中でプロから初心者まで、幅広いアングラー達と魚を虜にしてきたLUHR JENSENの魅力を手にとって体感してほしい。その釣れ心地にあなたも虜になるはずだ。
この商品の在庫を確認する

Lure Brands LUHR JENSEN(ルアーブランド/ルアージェンセン)の人気商品

ベイト,ルアー,フライの人気商品

LUHR JENSENの人気商品

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う