Lure Brands Yo-Zuri(ルアーブランド/ヨヅリ)

 2019-08-24 / 152 view

Yo-Zuri ルアー
蛍光色豊かなルアー、Yo-Zuriの歴史と特徴

日本の釣具メーカーであるDUELと並行して、海外向けルアーブランドとして誕生したのがYo-Zuriである。総合的な釣りにおけるアイテムを取り扱っていることで非常に知名度が高い。海外で有名な日本のルアーブランドは?と聞くと多くの人がYo-Zuriと答えるほどだ。

ブランドとしてイカ釣りも得意としている事から、蛍光色豊かなデザインのルアーが多く。見ているだけでも非常にキレイなモノばかりだ。そしてその光り方にもこだわっており、独自の技術への開発にも力を入れて作り出されたアイテムはクオリティが高いものばかりで、夜の釣りでも重宝するアイテムといえばYo-Zuriを思い浮かべる人も多いはずだ。

そんなYo-Zuriの光と色の技術を駆使したルアー達は、様々な魚達の興味を誘い、多くのアングラー達に釣りでの成果をもたらしてきている。凹凸によるホログラムの輝きなどを使って立体的に見えるような仕組みなどはまさに芸術とも言える程のデザインになっている。



Yo-Zuri ルアー
Yo-Zuriのクリスタルミノー

Yo-Zuriの魅力として、光と色を第一に挙げたが動きにも非常にこだわっており動きでのアピールでも力を発揮する。そんな中でも人気が高いのはクリスタル3Dミノーシリーズではないだろうか。派手すぎる色にも見えるが水に入ると溶け込むほどナチュラルに見えるから不思議である。

クリスタルミノーシリーズの特徴として、やはりその光り方に非常にこだわっており、他メーカーには出すことの出来ない光り方と、その洗練されたカラーは魚へのアピールは抜群だ。そしてミノーなどの細長い形状のルアーに起こりやすい倒れこみへの対処もしており、ロッドからの微妙な誘い込む動きにも敏感に対応し、キレのある動きを体現してくれる。

クリスタルミノーの中でも様々な状況に対応できるように、サイズや、深度を出せるディープダイバーなどシーン毎に使い分けられるようになっていることも人気の理由の一つだと言える。


Yo-Zuri ルアー
Yo-Zuriの光りと色の技術

上にも記したが、Yo-Zuriの最大の魅力は他メーカーでは見たことのない色使いとその光り方だ。ただ見ているだけでもキレイなそのルアー達は、水に入るとまた見え方が変わる。人間でも釣られてしまいそうなその美しいデザインは、魚へのアピール力は抜群である。

Yo-Zuriの魅力としてまだ挙げられるのが、安価なルアーに多く見られがちな表面が剝げてしまうなどの劣化への対処もしっかりできているところだ。衝撃やキズに強いコーティングが施されているので、長い間使えて非常にありがたい。

それ以外にも、重心をマグネットによる移動でより魚の動きに近づけたものや、ルアーからの振動で周囲のバスなどの魚へのアピールができるものなど、本当に多くの技術を駆使しているルアーが多く製品化されている。これらは、見ているだけでも楽しくなってきてしまうが、それを使用した釣りでのシーンはもっと楽しめる事は間違いない。

シーバスなどの夜釣りでの発光仕様から、紫外線によるフラッシュ発光するモノなど。昼夜問わず様々なシーンで我々アングラー達に楽しみを届けてくれるであろうYo-Zuriのルアーを一度使ってみて欲しい。その魚達へのアピール力は他のメーカーにはない魅力の一つであり、魚達がいつも以上に反応するのを是非味わってもらいたい。
この商品の在庫を確認する

Lure Brands Yo-Zuri(ルアーブランド/ヨヅリ)の人気商品

ベイト,ルアー,フライの人気商品

Yo-Zuriの人気商品

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う