SHIMANO Rods(シマノ/ロッド)

 2019-08-16 / 76 view

SHIMANO Rods(シマノ/ロッド)
常に進化を続けるSHIMANOのロッド

SHIMANOは、自転車業界の主にギア部門でトップメーカーで、世界のアウトドアスポーツにおいて活躍しているブランドの一つである。同時に、日本が誇る釣りメーカーの一つでもあり、釣り具・釣り用品のブランドとしても非常に高い技術を駆使した製品が多いことで有名だ。

近代のフィッシングにおいて必要不可欠と言えるのはリールとロッドであり、そのリール分野で、SHIMANOは世界的なシェアを誇る。他の釣り具と同じように、ロッドにおいてもそのブランドの技術を大いに活かし、多くの製品を世に出している。

ロッドの性能で非常に重要になってくるのが、その「硬さ」である。柔軟性を残しつつ、より高い強度が必要になってくるのでバランスを持った製品を開発することが、実に大変なのだ。SHIMANOは、そのブランド力をフルに活用した上で、愛用しているアングラー達からの情報と経験とを開発に投じて、常に進化を続けたロッドを生産し続けている。

リールとの相性も大切になってくるのだが、SHIMANOをここまでの知名度にしたリールを最大限に活かすロッドを作れるのはやはりSHIMANOだけである。

SHIMANO Rods(シマノ/ロッド)
SHIMANOのロッドの性能

SHIMANOの製品全般的に言えることはやはりその耐久性の高さだと思う。壊れない、そして感度がいいという事が世界のアングラーから愛されている理由の一つだ。

値段や釣りのシーン毎にロッド選びや好みは様々なだが、バス釣りにおいて非常に評価が高いのが『ZODIAS』シリーズではないだろうか。価格が比較的安価であり、アメリカと日本のバスフィッシングにおいてテストをひたすらに繰り返したデータを元に作られた非常に高い能力を持ったロッドである。そして様々なルアーへの対応力も魅力であり、投げにおいての飛距離が出せるのに軽い事から非常に人気の製品である。まさに現代フィッシングの知恵の結晶とも呼べる製品をSHIMANOは作ってみせた。

これ以外にも本当に多くのシーンで使えるロッドが多くある。そして幅広い層への浸透が業界の発展のきっかけだと考えているSHIMANOは安くても性能が高い製品を多く出しているので安いからダメという概念は忘れても大丈夫である!

SHIMANO Rods(シマノ/ロッド)
SHIMANOの魅力は値段と性能のバランス

ベテランから初心者まで世界中で多くの釣り人から愛されているSHIMANOだが、一般的に言われている安いものは悪いという常識がいい意味で通用しない。コストパフォーマンスが非常に高い製品を作らせたらSHIMANOはトップクラスだといえる。

どうしてもSHIMANOと聞くとリールが思い浮かんできてしまうのは事実だが、リールを使うにはロッドが必要。そしてそのロッドを元にリールを作っているのだから、ロッドが良いから良いリールも作れるというワケだ。

上で紹介した『ZODIAS』以外にも、多くの人気シリーズをSHIMANOはこれまで世に出してきている。そしてそのどれもが世界中の多くのアングラーの心を掴んでいる。その大きな理由は、やはり釣れるからだ。釣りを楽しむのであればやはり釣れるアイテムを持つことが必要だ。今から釣りを始めようという人から、今以上に釣りでの結果がほしいベテランまで。全ての人に結果をすぐに出してくれるのがSHIMANOのロッドなのだろう。是非とも一度手にしてみて欲しい。
この商品の在庫を確認する

SHIMANO Rods(シマノ/ロッド)の人気商品

の人気商品

SHIMANOの人気商品

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う