DRENNAN Baits, Lures & Flies(ドレナン/ベイト、ルアー&フライ)

 2018-12-22 / 19 view

drennan ベイト
ガレージから世界へ飛躍した釣り具メーカー「DRENNAN」

DRENNAN(ドレナン・インターナショナル)社は、1967年に創立された英国の総合釣り具メーカーである。 現在マネージングディレクターを務めているPeter Drennan(ピーター・ドレナン)が母親の持つガレージでバルサ材製の小物を生産し始めたことがきっかけだった。

ピーター・ドレナンは、ディック・ウォーカー、ピーター・ストーン、テイラー・ブラザーズや、イングランド初の世界チャンピオンとなったビル・レーンなど、その時代における頂点を極めていたアングラーたちと見習い時代を過ごしことができた。その結果、若い頃にすでにタックルの専門家として認められるようになっていた。ピーターのウキを製造する技術とデザインスキルを活かし、ビジネスはガレージから着実に拡大していった。

ドレナン・インターナショナルは現在、2,500を超える個人向け製品を提供するとともに、350人以上の従業員を雇用しており、英国の本社から直接2,000店舗以上のタックルショップを供給している。これらのショップは、英国、フランス、ドイツ、オーストリア、ベルギー、オランダ、そしてさらに世界全域へと広がっている。その規模は、他のほとんどのヨーロッパ諸国で販売代理店を抱えているほどである。

drennan ベイト
生の餌に勝るとも劣らないDRENNANのベイト

DRENNANの製品を紹介する。プラスチック製造におけるドレイン社の専門知識は、優れた、柔らかく、耐久性のある人口餌を生み出すことを可能にした。それが「Drennan Buoyant Maggots」である。この製品はビッグサイズのテンチ(ヨーロッパ産の鯉)や鯛、鯉を多くゲットしてきた実績がある。

魚が空腹な時やエサ釣りと合わせて使うと、その威力をより発揮することができる。サイズは3つ展開しており、沈ませたり浮かべたりと、本物の餌としてより効果的に見せるために幅広いフックに対応が可能だ。本物の生き餌と合わせて使ってもいいし、人口のスイートコーンなどと一緒に使ってもいい。

味に関しては、デンプンパウダーにパイナップルフレーバーおよびダストを加えている。パイナップルのフレーバーは、より濃縮されたフレーバーに浸漬することにより、さらにバイトの可能性を上げることのできる実績ある誘引物質である。

液体タイプのものとしては、「Yum Yum Bait Booster」がある。こちらはカニ&オキアミ(赤)や貝エキス(天然)といったフレーバーがラインアップされ、その香りによって食欲を誘発させる。餌にかけることで、より多くのチャンスに恵まれることが期待できる。

drennan ベイト
エサ釣りでもルアー釣りでも役立つDRENNAN

先述したようにテンチや鯛、鯉などを狙う場合、DRENNANの人口餌はアングラーにとって大きな武器となるだろう。その集魚力は、これまでの実績を見れば明確である。タックルボックスに入れておけば、厳しい状況下でもきっと結果に結びつけることができるだろう。

一方、E-Sox Dropshotなどのソフトルアーを使う場合は、当然バスなどがターゲットになってくる。その場の状況に合わせて柔軟に対応できるよう、それぞれ2つのサイズ、色、スタイルが用意されている。スプリットテールルアーは、ロッドチップのわずかな動きで揺れ動き、水中で多くの振動を送る、超高感度のテールセクションを持っている。パドルテールには優れた水泳行動があり、遭難した小魚を演出するのにもってこいだ。

エサ釣り、そしてルアーでの釣り、どちらでも、どんな状況でもいい結果をもたらすことができる。それこそがDRENAN社の製品の魅力だろう。
この商品の在庫を確認する

DRENNAN Baits, Lures & Flies(ドレナン/ベイト、ルアー&フライ)の人気商品

ベイト,ルアー,フライの人気商品

drennanの人気商品

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う