Lure Brands Ever Green(ルアーブランド/エバーグリーン)

 2019-09-10 / 91 view

Ever Green ルアー
世界中でバスアングラーに愛されるEver Green

バスフィッシングに限らずルアーフィッシングに興味がある人ならEver Greenの名前を知らない人はいないだろう。

バスロッドの金字塔と言われるカレイドシリーズを筆頭に、バスロッド、ソルトロッドを多数販売している。価格は安くはないが、唯一無二の圧倒的な性能が売りで多くのルアーアングラーを虜にしている。またダイワ、シマノ、アブガルシアなどの大手メーカーを中心に販売されているリールもEver Greenからは発売されており、伝統工芸品のような職人が作り出す特別な付加価値を持つモデルが販売されている。

もちろん簡単に買えない価格の商品だけではなく、一般のルアーアングラーが購入できる多数のルアーも人気の秘訣だ。特にバスフィッシング関連のルアーは定番のクランクベイトやワームからフロッグやビッグベイトなどの特殊なフィールドや状況で使用するものまで幅広くラインナップされている。

また、それぞれが細かい性能の違いでしっかりとモデル分けされており、そのカラーリングを含めると日本のバスルアーを販売するメーカーの中でもトップクラスの商品量を誇る。

もちろんアフターサービスなどにも力をいれており、ルアーフィッシングに対して真摯に向き合うアングラーにはぴったりのメーカーである。

Ever Green ルアー
アメリカで人気を誇るEver GreenのCRシリーズ

Ever Greenといえば日本で販売される定番のコンバットクランクはもちろんだが、アメリカのトップトーナメントに参加する清水盛三プロが製造に携わったワイルドハンチシリーズなど、釣果実績が非常に高く人気のクランクベイトが多数存在する。

これらは常にサイズ、カラー欠けなども相次ぐ国内の人気製品だが、実はEver Greenは日本国内だけではなくアメリカにも販売拠点を持っており、アメリカ向けのルアーなども販売している、その中でも人気のモデルとして有名なのがCRシリーズと呼ばれるクランクベイトだ。

泳ぐ表層に合わせて2から16mまでの幅広いラインナップが売りで、クランクベイトが多用されるアメリカのバスフィッシングのシーンでも積極的に使われている。

海外のインターネット通販やオークションサイトでは様々なサイズやカラーが販売されているため、国内モデルで気に入ったカラーやサイズを見つけられなかった人はこちらで探してみることをおすすめする。

Ever Green ルアー
アメリカ規格のジャークベイトFAシリーズ

人気なのはクランクベイトに限った話ではない。日本では Faithという名前で販売されているジャークベイト、こちらも清水盛三プロが手がける、ジャークベイトの定番モデルだ。

季節やフィールドを問わずに効率良くバスを釣るというコンセプトのもと、ボディからアクション、飛距離などの細部にまで渡って清水プロのアメリカでの経験をつめ込んだ、こだわりのルアーと言われており、様々なアングラーに人気のモデルだ。

サイズは2種類展開されており、それぞれ30種類近くのカラーが存在する。もちろんこちらも人気のカラーは完売しているものも多く、自分が欲しいカラーが手に入らないという方も多いのではないだろうか。

実はこのFaithもアメリカではFAという名前で販売がされており、日本で販売されているものと同じカラーのものも存在する。日本でも人気のカラーはアメリカ規格のものでもなかなか見つけられないのだが、海外通販は日本に比べて競争率も低いため、思わぬレアカラーが販売されていることもある。

細かいカラーの違いが釣果に与える影響がどこまであるかはそれぞれのアングラーによって答えが異なるが、Ever Greenの特別なルアーを使うのであれば、それぞれのアングラーが考えるこだわりの持ったカラーを使いたい。

アメリカ規格のルアーは送料などを考慮すると割高になってしまうこともあるが、アングラーとしてのこだわりを優先したい方にはぜひおすすめしたい。
この商品の在庫を確認する

Lure Brands Ever Green(ルアーブランド/エバーグリーン)の人気商品

ベイト,ルアー,フライの人気商品

Ever Greenの人気商品

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う