Rapala Line & Leaders(ラパラ/ライン&リーダー)

 2019-05-21 / 53 view

Rapala MAGNUM
フィンランドの伝説的なルアーブランド「Rapala」

森の国フィンランドで生まれ、ルアーの歴史を変えた世界的釣り具メーカーがある。その名は、「Rapala」。

フィンランドのごく普通の漁師だった創業者のラウリ・ラパラは、湖で魚をじっと観察する中であることに気が付いた。大きなマスなどの魚は、自分よりごく小さな魚、それも弱って不規則な動きをする魚ばかり狙っていることを。ラパラは、魚の観察を続けながら、持っていた靴職人用のナイフと紙やすりで木を削りだし、水中で不規則な動きをするルアーを作ることに成功した。ラパラ作のルアーの効果はめざましく、ラパラは一日で計240㎏を超える釣果を上げることもあった。やがて、ラパラのルアーの評判は徐々に高まり、ブランドは急成長を遂げた。

1964年には、もう一つの看板商品であるフィレナイフがRapalaブランドに加わった。今や、Rapalaブランドは140以上の国で展開され、一年で2000万本以上のルアーが購入されている。フィッシング界の新記録の多くがRapalaの製品と共に生み出されたものだ。また、フィレナイフの今までの合計売上本数が4000万本に達するなど、Rapalaは名実ともに世界を代表する釣り具メーカーと言える。

Rapala Sufix
Rapalaのライン専門ブランド「SUFIX」

Rapalaはルアーを主に扱うRapalaブランドだけではなく、釣り人をの様々なニーズを満たすため多くのグループブランドを有している。「Rapala SUFIX」は、そんなRapalaのライン専門ブランドだ。

Rapalaがルアーに強みを持つことから、SUFIXのラインはアングラー向けの商品が数多くそろっている。「832 ADVANCED SUPER LINE FOR BASS」は、その名の通りバス釣りに特化した商品だ。特徴はその高い汎用度。フロッグやパンチングといった定番の使い方はもちろん、虫系やかなり軽量のリグまで自在に使うことができ、いちいちルアーに合ったラインに交換する必要性がない。強力なポリエチレン「ダイニーマ」と「ゴア」を最適な配分で織り交ぜて作られたラインは、遠投性にも優れている。


SUFIXによるリーダーも釣り人の高い要求に応える出来となっている。「SUFIX Superior」は、プロ向けのスポーツフィッシングマガジンで最高評価を獲得し、多くのリーダーの中で最強の耐久性を誇ると称された。伸縮性と耐摩擦性を兼ね備えた高機能リーダーは、洗うる場面で力を発揮するだろう。
Rapala Sufix

全てのアングラーに最適な「SUFIX」のライン

あるブランドのファンになれば、ロッドやリールからライン、ガイドまで同じブランドで揃えたいという思いを持つのが釣り人だ。そのニーズを、ブランド名だけを冠しながら他の素材メーカーに外注することで満たすというブランドも多い中、Rapalaは新たなブランドをファミリーに加えることで製品ラインナップを拡大してきた。

確かな品質を持つSUFIXはルアー向けのPEラインに強みを持つ。「832 ADVANCED SUPER LINE FOR BASS」は高度な技術で異素材を一つに織り上げることで、振動の制御と操作性を手に入れ、獲物との格闘中もストレスを感じさせない。また、撥水性も十分に確保されているため、連続使用による劣化にも強く、安心して大物を狙うことができるだろう。

「SUFIX Superior」はその並外れた強さから、多くの釣り人に愛されている。最も強いタイプは、130ポンド(約60㎏)を支えられるというから驚きだ。初心者がかかった獲物を逃さないためにもSUFIXのような耐久性に優れたラインを用いるのは有効だろう。初心者から上級者までカバーする「Rapala SUFIX」で一つ上のフィッシング体験をしてみてはいかがだろうか。
この商品の在庫を確認する

Rapala Line & Leaders(ラパラ/ライン&リーダー)の人気商品

ライン,リーダーの人気商品

Rapalaの人気商品

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う