EAGLE CLAW Reels(イーグルクロー/リール)

 2019-01-09 / 100 view

EAGLE CLAW ロゴ
いつもどこでも釣りの楽しさを提供する「EAGLE CLAW」

「釣り」は趣味としてはなかなかに高尚だ。「釣り」の一言では括りきれないさまざまなジャンルがあるだけでなく、用具も専門性が高く、総じて高価である。例えば、バスフィッシングだと、専用のロッド、専用のリール、専用のタックル、そして、バスボートが要る。フライフィッシングも、専用のロッド、専用のリール、フライ、そして、ウェダーが必須になるだろう。


釣りは、自然の中で自然と対話することの出来るすばらしい趣味であるが、釣りをしない人から見ると、とてもお金がかかり、手が出しにくいという印象もあることは否めない。


しかし、「EAGLE CLAW」は、“釣りを大衆に楽しんでもらいたい、そして、釣りの奥深さと自然の偉大さを感じ、家族で釣りを楽しんでもらいたい”と考えているメーカーだ。そして、いつもそこに楽しい釣りを提供しようとするメーカーの志は、提供する釣り具に現れている。


例えば、スピニングロッドセットだ。釣り具というのは場所を取るものだ。しかし、「EAGLE CLAW」のスピニングロッドセットは、折りたたむと40cm以下になってしまう。リールもコンパクトにまとめられて、ハンドル部分も折りたたむことが出来る。


いつでもどこでも小さなリュックや車のトランクに収納でき、いかなるときにも釣りを身近に提供できる、それが、「EAGLE CLAW」のアイテムの魅力だ。

EAGLE CLAW リール
「EAGLE CLAW」のアイスフィッシングリール

アイスフィッシングという言葉を聞いたことがあるだろうか。日本ではまだあまり耳にするこがない言葉だが、アイスフィッシングとは、凍った湖や川に、ドリルなどで穴を開けて、開けた穴から魚を釣る釣り方だ。日本では、ワカサギ釣りをイメージすると馴染みやすいだろう。


「EAGLE CLAW」は、アイスフィッシング用のリールもリーズナブルな価格で提供してくれる。アイスフィッシングのリールというのは、フライフィッシングのリールや、クロダイの落とし込み用のタイコリールに良く似ているが、独特な特徴がある。それは、ベイトキャスティングリールの様に、ドラグ機能がついていることだ。ドラグ機能がついていることで、大きな魚がヒットしても、柔軟に対応しながらファイトすることが出来る。釣り人への負担を軽減できるつくりになっているのだ。


また、アイスフィッシングの大敵は、ラインに付着した水滴が凍ってしまうことだ。巻き取ったラインが凍ってしまうと、ラインが出ずにボトムに沈めることができなくなるばかりでなく、ヒットした時に、バラシやすくなってしまうことは、釣り人なら簡単に想像することができよう。


このような凍ってしまうことでのトラブルを防止するために、「EAGLE CLAW」のアイスフィッシング用のリールには、付着した水分を効率よく飛ばすための穴が開けられている。リールを巻き上げるとラインに付着した水滴が、遠心力で端着だされるという仕組みだ。


アイスフィッシングという過酷な状況での釣りでも、置かれた環境に最適な釣りを楽しむことができるよう、「EAGLE CLAW」のリールには気配りさえも設計に包含されているといえるだろう。

EAGLE CLAW リール
高品質でありながら、誰もが求めやすい価格を提供する「EAGLE CLAW」
アイスフィッシングという苛酷な状況下で使用するリールには、当然、高品質が求められる。品質が低いと、寒さの中でリールの内部やパーツが凍り付いてしまったり、壊れてしまったりと、トラブルを起こしてしまう。そうなってしまえば、もはや釣りどころではなく、ストレスを抱え、帰路につくことになるだろう。


逆に、高品質になればなるほど、当然、価格が上がってくるはずだ。仮に価格が上がったとして、釣りにどっぷりはまっている人なら買えるだろう。しかし、普段釣りをそんなにしない人が心おきなく買えるかというと、どうだろうか?


「EAGLE CLAW」は、釣りをしない人に釣りの楽しさを提供したいとするメーカーだ。だからこそ、アイスフィッシングという過酷な状況で使用するリールであっても、数千円からと、比較的リーズナブルな価格から提供してくれる。その品質は、一度使用すればきっとわかるはずだ。
この商品の在庫を確認する

EAGLE CLAW Reels(イーグルクロー/リール)の人気商品

リールの人気商品

EAGLE CLAWの人気商品

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う