EAGLE CLAW Clothing, Shoes & Accessories(イーグルクロー/ウェア,シューズ&アクセサリー)

 2024-04-13 / 211 view

EAGLE CLAW Clothing
フライフィッシングのストレスを無くす「EAGLE CLAW」のウェア

フライフィッシングをしたことがあるだろうか? フライフィッシングは、管理されたフィールドで行うものと、清流や沢などで行うものがある。今回は、清流や沢などで行うフライフィッシングについて考えてみる。


フライフィッシングをする人の多くは、フライフィッシング用のフィッシングベストを着用している。このベストは、釣り具の出し入れがしやすいことが必須で、加えて、着ている時の軽さ、密着性、通気性、そして、なんといっても丈夫さが重要だ。当然、釣り人の要望をすべて聞いてしまうと、1着当たり1万円以上という価格になってしまうのは簡単に想像できる。


しかし、「EAGLE CLAW」なら、そんな釣り人の要望に応えた上で、高品質でありながらリーズナブルな価格で、フィッシングウェアを提供してくれるのだ。

EAGLE CLAW Clothing
「EAGLE CLAW」がフィッシングベストの大切さを教えてくれる


フィッシングベストは、フライフィッシングに限らず、ルアーフィッシング、餌釣り、淡水釣り、海水釣りを問わず、あると非常に便利なアイテムだ。しかし、その高い価格から、初心者や釣りを始めようと考えている人からすると、まず手が出しにくい。中には安いものもあるが、品質が低く、永く愛用するには疑問符がつくものも多い。このような市場環境ながら、「EAGLE CLAW」は、高品質なフィッシングベストを数千円から提供してくれている。


実際に使うシーンを想定してみよう。例えば、沢で行うフライフィッシングであれば、リュックに道具をたっぷりと詰め込んで行くというわけにはいかない。なぜなら木が生い茂る場所や、岩の上、時には腰上まで水に浸かって歩いて行く必要があるため、荷物は極力最小限にしなければならないからだ。また、状況に応じて道具をセットしたり、フライをすばやくセットしたりしないといけない釣りなので、常時体に近い位置に各種の釣り具がある必要もある。


そのような状況でこそ、「EAGLE CLAW」のフィッシングベストは力を発揮する。


まず、なんと行っても丈夫だ。木に引っ掛けようが、岩に擦れようが、そのタフさは数多くの釣り人の折り紙つきである。しかも、丈夫でありながら、使い勝手も良い。口の大きい丈夫なファスナー付きのポケットと、すばやい出し入れができるマジックテープつきのポケットも釣り人には嬉しい。


「EAGLE CLAW」のベストがあれば、フライフィッシングがもっと楽しくなること間違いなしだろう。

EAGLE CLAW Clothing
「EAGLE CLAW」はもっと気軽に、楽しく奥深い釣りを提供する
フライフィッシングは、ある意味、一種の「過酷な状況」に身を置く釣りだろう。管理された釣り場であればファミリーフィッシングを楽しむことができるし、疲れたらロッジで休むことだってできる。しかし、清流や沢で行うフライフィッシングではそんな甘い環境は期待できない。


フライフィッシングは、水の中に入ることが必須だ。ウェダーと呼ばれる同長靴を履いて釣りをする。状況によっては、腰上まで水につかることもあるだろう。想像してほしい、そうした中、タックルの再セットをするには何が一番大切だろうか。当然、大きなリュックを背負って行くわけにも行かず、タックルボックスを持っていくことさえできない。このような釣り環境では、フィッシングベストの価値は一層高まる。


また、フライフィッシングのターゲットは、ニジマスやヤマメなどになる。ニジマスやヤマメなどは、魚の中で特に警戒心が強く、ゲットするチャンスを逃しやすいターゲットだ。満足できる釣果を得るには、トライ数を増やし、フライの再セットをすばやく行い、チャンスをものにしていかなければならない。しかし、頼りになるはずのフィッシングベストから道具を出しにくかったらどうだろうか。当然、せっかくのチャンスを逃してしまうはずだ。


そうならないために「EAGLE CLAW」のフィッシングベストは、いつでもどこでも取り出しやすい、大きな口と丈夫なファスナー、また、マジックテープを備えている。そして、ポケットの数も多く丈夫な生地でできている。なので、少ないチャンスを確実に捉えていくことができ、大切な相棒として末永く愛用することができることだろう。


釣り人にとって、最高で、最適であり、求めやすい価格の、まさに「ベスト」なフィッシングウェアではないだろうか。
この商品の在庫を確認する

EAGLE CLAW Clothing, Shoes & Accessories(イーグルクロー/ウェア,シューズ&アクセサリー)の人気商品

ウェア,シューズ,アクセサリーの人気商品

EAGLE CLAWの人気商品

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う