DAM Clothing, Shoes & Accessories(デーアーエム/ウェア,シューズ&アクセサリー)

 2019-05-01 / 34 view

DAM ウェア
ドイツ発祥の釣り具ブランドDAMの歴史


アウトドアのウェアやアクセサリー、また釣り用具のリール等で有名なブランドDAMが創設されたのは1875年。日本でいえば明治8年であるが、このとき以来DAMは数々のアイテムを製造してきた。2015年で創業140周年を迎えたこのブランドは、その長い歴史のなかで堂々たる伝統を築き、高品質な商品を排出しつづけてきたのである。


DAMは日本であまり知られていないかもしれないが、ヨーロッパにおいては、なんといってもその品質の高さと、低価格で手に入りやすく、それでいて老舗と呼ぶにふさわしい信頼性などから、非常に高い評価を得ている。日本であまり馴染みがない理由は、市場として主にヨーロッパを中心に展開してきているからである。


DAMは総合釣り具メーカーと位置付けられているため、さまざまなアイテムを取り揃えており、オオナマズ釣りで用いるブイやクロンクといった特殊な用具から、野外テントやマットまで、大きく多種多様なラインナップも当ブランドの特徴となっている。


DAM アクセサリー
どんなアウトドアにも活用できる、DAMの有能なウェアとアクセサリー
そのDAMの製品でも、耐久性に優れたレインコートと機能性の良いサングラスを紹介していきたい。このレインコートは主に、ポリ塩化ビニルで特殊にコーティングされた厚手のナイロン素材でできているため、防水性に優れており、かつ軽量な仕上がりとなっている。


その他には、調節可能なフードや、伸縮自在のカフス、サイドには大きめのポケットが二つ付けられていて、袖や背中は通気性の良い構造となっている。パンツも同様、伸縮性の良さが特徴となっており、裾の部分はボタンで簡単に調節できるようにもなっているのだ。


サングラスの方は、おしゃれで機能的なデザインをしており、釣りだけでなくいかなる目的のアウトドアでもうってつけの必需品となってくれるであろう。高レベルで特殊な加工が施された偏光レンズは酢酸セルロースからできており、水面下の様子もくっきりと詳細に映し出してくれる。


イヤー部分も調節できるようになっているうえ、またその特殊な加工により、紫外線も99.9%防いでくれることから、その機能性たるや驚異的なものである。フレームも迷彩柄でアーミーな雰囲気を出しており、実にアウトドア向けの男らしいかっこいいデザインなのだ。


DAM ウェア
万一に備え、DAMの誇る心強い味方をあなたのそばに

釣りをしているときに天候が悪くなることは多い。特に川釣りだと、山岳地でおこなうことが多いので天候も変わりやすい。もしものときに備え、一着常備しておくとかなり強い味方となってくれることだろう。軽量で通気性にも配慮されて作られているため、着心地に関しても心配する必要はない。


逆に非常に日差しの強い炎天下のなかで釣りをするときもあるだろう。海釣りの場合など、夏場における海面の照り返しなどは強烈である。しかし、この特殊加工が施されたサングラスであればすべて解決できよう。紫外線で目を傷めることもなく、どれほど日差しが強くても水中の様子をしっかりと把握することができるのだ。


このようにDAMのレインコート、サングラスのどちらもハイレベルな機能性をほこっているので、釣り以外のアウトドアでも十分に活用することができよう。山へ釣りに行ったついでにキャンプなどをするときでも、ほんとうに信頼の置けるアイテムとなってくれるはずだ。ぜひともそんな心強い味方をそばにおいて、ここ一番の勝負時に備えておきたいものである。
この商品の在庫を確認する

DAM Clothing, Shoes & Accessories(デーアーエム/ウェア,シューズ&アクセサリー)の人気商品

ウェア,シューズ,アクセサリーの人気商品

DAMの人気商品

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う