STORM Terminal Tackle(ストーム/ターミナルタックル)

 2019-05-18 / 32 view

STORM Terminal Tackle
様々なカテゴリのルアーを開発・販売するSTORM
 

STORMは世界的なインターネット販売網を持つRapalaグループに属するブランドで、多くのルアーやライン、ロッドやそのほかのツールを販売している。


STORMは世界各地で多様化する釣り具への需要に応じるため、日々研究と開発を行い、その地域にぴったり合ったアイテムを生み出してきた。いわば世界中の釣り人の、細かいニーズにそれぞれ対応したブランドといえるだろう。ここ日本においても、日本の釣り人のニーズに合わせたアイテム造りと販売を行ってきた。日本では主に「ライトGomoku系ルアー」と「ソルト系全般」のルアーの開発や製造を行っている。


もちろんこれらのアイテムは日本だけでなく、世界各地、特にアジアやオーストラリアとった国々にも波及し、人気を得ている。STORMの日本発ルアーが世界的にも認知されてきている、といえるだろう。もちろん凡庸性の高いスプーン・ソフトルアーなども数多く販売されており、人々を飽きさせない。


STORM Terminal Tackle
ルアーだけでないSTORMのあふれる魅力

STORMには魅力的なルアーがたくさん用意されている。しかし、STORMの魅力はルアーだけではない。他のアイテムにも釣り人をうならせる魅力的な商品がたくさんラインアップされているのだ。


例えば、サスペンドットシステムはルアーのチューニングを簡単にしてくれるアイテムだ。大師からはがしてルアーに着けるだけで、ルアーの重さをチューニングすることができる。ドットタイプといた錘タイプの二種類で展開されており、1ドットは0.12グラム、板1枚で0.3グラムの重さを持っており、こだわりのチューニングを仕上げることができる。


STORMは、このほか、シンカーと呼ばれる「おもり」にも力を入れている。STORMのシンカーは個性的な形のものが多く、見ているだけでも楽しい。また、ジグヘッドなどのアイテムも信頼度が高く、各国で人気を得ている。


STORM Terminal Tackle
STORMのハードルアーも革新的な設計
 

アメリカのトッププロが認めた性能を持つハード系ルアーもご紹介しておこう。それは、ARASHI SILENT SQUARE(アラシサイレントスクエア)だ。


このルアーは激しい水面でも、また高速リトリーブでも決して水面を飛び出さない安定した動きを見せる。まさに究極の使いやすさを追求したルアーとなっている。素早く潜り、それでいてレンジを決して外さない能力はぴか一だが、それを可能にしたのがリップ位置を高くした基板リップだ。加えて障害物に接触しても高い回避力を見せつけてくれる。


ソフト系ルアーでお勧めしたいのがビギナーにもぴったりの360GT SEACHBAIT(サーチベイト)だ。投げて巻くだけ、それだけであらゆる魚を捕まえてくれる。ある意味面白みには欠けるかもしれないが、始めたばかりの方にはおすすめのソフトルアーとなっている。


このように、STORMにはトッププロレベルからビギナーレベルまで幅広い釣り人が求めるアイテムがそろっている。ぜひ、ご自分のレベルにかかわりなく、一度STORMのアイテムを試してみてほしい。
この商品の在庫を確認する

STORM Terminal Tackle(ストーム/ターミナルタックル)の人気商品

ターミナルタックルの人気商品

STORMの人気商品

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う