Surly(サーリー)の自転車

 2019-05-22 / 430 view

Surly 自転車
ストリートを愛する自転車ブランド、SRULY

SRULYはストリートで自転車を愛している人に向けた、自転車を販売しているアメリカのメーカーである。ロードバイクに使用されるクロモリフレームを使った本格仕様のボディで作られる独創的で重厚なデザインは、ロードバイクなどの競技としての自転車だけではなく、ストリートで自由に自転車を乗ることをコンセプトに作られている。

日本でも近年人気のピストバイクと呼ばれる、変速機を持たないMTBなどは、SRULYが普及の先駆けとも言われており、ストリートを中心に非常に人気である。SRULYもピストバイクの人気ブランドとして日本でも知られており、全国各地に取扱店が存在する。

一見デザインやファッション性にだけ特化した軟派な自転車メーカーだと思われがちだが、完成車やフレームに用いられている技術は素晴らしいものであり、自転車好きも納得する品質の高いものを販売している。

ほか、SRULY製品ではピストバイクだけではなくCross Checkと呼ばれる汎用性の高いシクロクロスバイクも人気だ。加えて、ロードバイクを元にしたPacerなど、競技用自転車に負けないスペックを持ったユニークな自転車も数多く販売している。

Surly Cross Check
SRULYの定番モデル、Cross Check

Cross CheckはSRULYが販売する様々なラインナップの中で最も人気の自転車と言われている。シクロクロスバイクをベースにした自転車であるが、クロスバイクとしてもシングルスピードのピストバイクとしても使用できる自由度の高いフレームを使っている。

また、使用できるパーツもタイヤの太さも一般のものに近く、通勤用に泥はねを搭載したり、ロングライド用にドロップハンドルにしてあったりするなど、非常に汎用性が高いのもの特徴だ。そのため、ストリートで使う自転車の定番モデルとも言われており、それぞれのライフスタイルやファッション性に合わせて多くのモデルが世界中で使用されているのだ。

しかも、デザイン性だけではなくギアやフレームなども一流の自転車メーカーと遜色のない素晴らしいクオリティーのものを使っているため、自分専用のスタイルを持った自転車を長い期間愛用できる。価格もロードバイクに比べれば安価であるため、街乗りとして本格的な自転車を探している方にはぜひおすすめしたい。

少しでも安く購入したいと思う方は海外通販などで中古モデルを探してみると思わぬ掘り出し物に出会うこともある。SRULYの自転車はそれぞれの持ち主のライフスタイルが詰まっているため、中古モデルが持つそれぞれの個性もまた独自の魅力に変わるのだ。

Surly Pugsley
SRULYといえばファットバイク、PUGSLEY

SRULYといえばピストバイクだけではなく、どんな悪路にも真っ向から立ち向かうファットバイクも魅力の一つである。PUGSLEYはそんなオフロード用のファットバイク専用のフレームで、あらゆる過酷な悪路にも対応できるフレームなのだ。

ファットバイクで使われる極太のタイヤを問題なく使用するために、タイヤ用のフレーム幅を13cm以上とっておりオフロードバイク顔負けのタイヤを装着できる。また、悪路を走行することによるフレームの劣化を減らすため、フレームの内側からもサビを防止する加工が施されてもいる。

PUGSLEYを使ったファットバイクであれば、砂利道や雪道はもちろん、森の中での走行など、通常の自転車では走行をためらってしまうようなフィールドでも積極的に使っていける。

そんなファットバイクはオフロードだけではなく、街乗りで使う場合も非常に魅力的だ、特にそのダイナミックな太いタイヤはSRULYが掲げるストリートなコンセプトともマッチしており、ストリートファッション愛する人には最も適した自転車である。

価格はCross Checkと比べると高価だが、こちらも人気モデルのため海外通販などでは中古モデルも多数販売されている。少しでも安価で購入したい人はそちらで自分好みのPUGSLEYを使った完成車を探してみるのも良いだろう。
Surlyの在庫を確認する

現在出品中の「Surly(サーリー)の自転車」

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う