FUJI BIKES(フジバイクス)の自転車

 2019-01-14 / 286 view

FUJI BIKES 自転車
日本が世界に誇る自転車ブランド、FUJI BIKES

FUJI BIKESといえば日本でも馴染み深い自転車ブランドである。クロスバイク、ロードバイク、ピストバイクなど、様々なモデルが日本の多くの都市で愛用され、日本国内だけではなく海外でも一流の自転車ブランドとして名を知られている。

実はFUJI BIKESは今から100年以上も前から自転車の輸入販売を行っており。1930年には自転車の販売を行っているのだから驚きだ。こんな長い歴史を誇る自転車ブランドは稀有である。

FUJI BIKESは大衆向けの自転車だけではなく、スポーツバイクのブランドとしても非常に有名で、2000年代からは海外での競技用バイクの開発にも力をいれている。そのため、海外ではクロスバイクやピストバイクよりもロードバイク、マウンテンバイクの定番ブランドいうイメージを持っている人も多いのだ。

2014年にはFUJI BIKESがサポートするチームがツールドフランスで好成績を残したことでも知られており、今や世界のトップクラスのブランドと互角以上に戦える自転車を開発、生産している。

今回は日本発祥の自転車ブランドとして圧倒的な知名度と実績を持つFUJI BIKESのロードバイク、マウンテンバイクについて見ていこう。

FUJI BIKES SPORTIF
ロードバイクのエントリーモデル、SPORTIF

ロードバイクといえば、他のスポーツバイクに比べても価格が高価で敷居が高いと感じてしまう人も多いのではないだろうか。そんな方におすすめなのが、FUJI BIKESのSPORTIFである。

ロードバイクのエントリーモデルとして開発されたSPORTIFは耐久性、乗り心地、価格という3つの点を非常にバランス良く両立しているコストパフォーマンス抜群の一台だ。
ロングライドに適していると言われるアルミ素材で作られたこのロードバイクは非常に耐久性が高く、初めてロードバイクを乗る方にでも頼もしい剛性を誇る。

また、フレーム設計に操作性の高さ、快適性といった、ロードバイクに乗り慣れてない人に向けた専用設計をしているため、誰でも安心して乗れる。価格も10万円前後とロードバイクの中では安価であるため、エントリーモデルに相応しい価格と性能を両立したモデルと言える。

海外通販などでは安価で中古品なども多数販売されているため、より安く手に入れることも可能だ。初めてのロードバイクとしてSPORTIFを買おうと考えている方は中古品よりも型落ちの新古品を探すのも大切なので覚えておいてもらいたい。

FUJI BIKES NEVADA
初心者におすすめのMTB、NEVADA

NEVADAは本格的なオフロード走行に挑戦したいという方におすすめのMTBである。様々な状況に対応するタフなボディーはSPORTIFと同様のアルミボディーを採用しているため耐久性も高く、MTBで最低限必要な24段変速を採用しているため、乗り手の負荷を抑える快適な走行性能も魅力だ。

MTBにとって大切なサスペンションやブレーキにも上位モデルと遜色のない油圧式が採用されているため、まさしく初心者でも本格的なオフロード走行が楽しめるMTBだと言える。

オフロード走行だけではなく街乗りでも快適に使用できる点もNEVADAの特徴だ。シンプルでMTBらしい重厚なデザインは、ストリートな雰囲気を好む大人の男性にもばっちりはまるのではないだろうか。

近年は街乗りでMTBを利用する人も増えてきているが、定番ブランドのMTBに比べるとNEVADAは少ない印象もあるため、自分だけの特別な自転車を探している方にもおすすめだ。価格は6万前後と安価でロードバイクのエントリーモデルSPORTIFと比べても半額程度で購入できるのだ。

こちらも海外通販では旧モデルを中心に新品でも4万円前後で販売されているため、本格的なMTBを手軽に挑戦したいと考える人には最適の一台である。街乗りはもちろんだが、オフロードの悪路を突き進むMTBならではの乗り方を楽しんでもらいたい。
FUJI BIKESの在庫を確認する

現在出品中の「FUJI BIKES(フジバイクス)の自転車」

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う