Marin Bikes(マリンバイクス)の自転車

 2019-07-18 / 448 view

MARIN BIKES 自転車
少量生産にこだわるブランド、MARIN BIKES

MARIN BIKESはアメリカのカリフォルニアにある自転車ブランドだ。品質に徹底的にこだわった少量生産をコンセプトにユーザーが求める質の高い自転車を独自の技術で開発している。展開する自転車のラインナップは100を超えるとも言われており、現在世界中の自転車の愛好家、一般のユーザーに愛用されている。

特にマウンテンバイクやBMXに定評があり、シンプルで高い品質を誇りながら価格も抑えられておりコストパフォーマンスも抜群に良い。また、人気モデルのBMX風の子供用自転車は、本格的なBMXに使用されるフレームを贅沢に使った幼児用の自転車で、品質も安全性も高く、そのユニークなデザイン性も他にないため、子供用の珍しい自転車を探している人にはイチオシだ。

これらの人気モデルが話題となり、近年では日本での知名度も高く、街で見かけること少ないものの着実に普及してきていると言われている。

今回はそんなMARIN BIKESの人気モデルと言われるマウンテンバイクBobcat TrailとアーバンバイクMUIRWOODSに注目したい。

MARIN BIKES Bobcat Trail
山でも街でも使えるMTB、Bobcat Trail

Bobcat Trailは街乗りにも使えるおしゃれなマウンテンバイクである。

マウンテンバイクはそもそもオフロードや山岳地帯を走行するために作られた自転車で、街乗りには適さないと考えられていたが、近年ではそのデザイン性や機能性から街で利用する人も格段に増えてきた。MARIN BIKESのBobcat Trailはそんなユーザーの需要にぴったりの街乗りにも使える本格的なマウンテンバイクなのだ。

剛性の高いアルミ素材を使ったボディーは独自の溶接加工により、通常のマウンテンバイクよりも高い強度を持っているため、街乗りはもちろんだが山岳地帯や悪路などマウンテンバイクの本来の使用用途であるオフロード走行も難なくこなす。

また一つ、一つのパーツがスタイリッシュに作られており、通常のマウンテンバイクに比べるとクロスバイクやピストバイクにも似ている非常にシンプルで落ち着いているデザインのため街乗りにも違和感を感じないのだ。

スタイリッシュなデザインとマウンテンバイクとしても非の打ち所がない性能は、女性がフィットネス感覚で街乗りに使い、少々の段差など気にもとめずに走行するといった、これまでマウンテンバイクでもクロスバイクでも叶えなえられなかったことを簡単に可能にしている。

価格は8万円前後と性能とデザインを考えれば安く感じてしまうが、海外では日本以上に普及しているブランドのマウンテンバイクなので、海外通販を利用すれば状態の良い中古品が格安で見つかることもあるだろう。
MARIN BIKES Muirwoods
街乗りに特化したアーバンバイク、MUIRWOODS

日本でも人気のモデルMUIRWOODSはアーバンバイクと呼ばれる街乗りに特化したクロスバイクである。MUIRWOODSは通勤、通学、買い物などそれぞれの生活スタイルに合わせた自転車をコンセプトにした安定した乗り心地と剛性を持ちながら、MTB顔負けの24段変速を搭載している素晴らしいモデルだ。

フレームにはロードバイクにも使われる剛性の高いクロモリを使い、MTBと同じ設計で作られているため少々の悪路や段差などは問題ない。さらに、瞬発力の高いスピードタイプのタイヤを採用しているため、スピードと耐久性を両立させ、止まることが多い街乗りに最も適した、まさにアーバンバイクな逸品だ。

カラーはシンプルなものからグラデーション、カモフラージュなどのユニークなものまで幅広く、デザイン性でも他のクロスバイクと一味使った個性を持っている。サイズ展開も豊富なので、男女や年齢を問わず乗れる為、カップルで購入してサイクリングを楽しむのも適している。

日本だけではなく世界中で人気のモデルのため、海外通販でも中古品が少なく手軽な金額で入手することは難しいが、MARIN BIKESの自転車は品質が高いため少々使用感がある中古品でもメンテナンス次第で長く使用できるだろう。
MARIN BIKESの在庫を確認する

現在出品中の「Marin Bikes(マリンバイクス)の自転車」

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う