MASI(マジィ)の自転車

 2019-01-17 / 54 view

MASI 自転車
イタリアの老舗自転車ブランド、MASI

イタリアの自転車ブランドと言えば創業して50年以上が経過するMASI(マジィ)が有名だ。クラシックなデザインに仕上がっているロードバイクはプロのロードレーサーから街乗りに使う一般の方にまで広く浸透しており、日本国内でも見かけるのではないだろうか。

またロードバイクだけでなく、クロスバイクのブランドとしても世界的に有名でもあり、ロードバイクとMTBの走行性能を両立した、汎用性の高いバイクを多数販売している。

ヨーロッパの自転車ブランドは、非常にハイセンスなデザインをしているブランドも多いが、その中でもイタリアのメーカーはデザインにこだわりをもった自転車を販売している傾向にある。MASIもそんなブランドの一つであり、シンプルでクラシックなデザインの中にも差し色による遊び心や現代らしさといったイタリアらしい個性を感じられる。

名作とも言われているMASIのミニベロもそんな個性的な一台で。シンプルでカラフルなそのラインナップの広さは日本でも大人気の自転車だ。

今回はMASIのロードバイクとクロスバイクそれぞれの人気モデルを見ていくことで、世界各国で愛されているその魅力を探っていこうと思う。

MASI Gran Corsa
おしゃれなロードバイク、Gran Corsa

MASIと言えばそのクラシカルなデザイン性に魅了される方も非常に多い。それは街乗りに使われるクロスバイクやミニベロだけでなく、ロードバイクというジャンルで見ても同じである。

Gran CorsaはMASIの中では手軽なモデルとなっており、初めてロードバイクに挑戦する人にもおすすめできるコストパフォーマンスの高い自転車だ。性能はプロ仕様の上位モデルとも引けをとらない、ロングライドにも耐えうるロードバイクに必要な能力を全て兼ね備えている。

またGran Corsaはファッショナブルレーサーというコンセプトで開発されたロードバイクのため非常にデザイン性が高く、フレームの絶妙なバランスとクラシックなデザインの中にちりばめられたMASIの個性は他のブランドのロードバイクとは大きく異なる。

そのため本格的なロングライドやツーリングはもちろんだが、街乗りに使用しても抜群の存在感を感じられる素晴らしいロードバイクなのだ。

定番ブランドのロードバイクも悪くはないが、他の人とは異なる感性を持っている方にはぜひMASIのGran Corsaをおすすめしたい。性能やデザイン性だけでなく、所有欲も満たしてくれる。そんな素敵なロードバイクだ。

MASI CX
オールマイティーに使えるクロスバイク、CX

MASIと言えばCXシリーズと呼ばれる、汎用性の高いクロスバイクも人気のモデルだ。

MTBにも劣らないパワフルな走りとロードバイクと同等のスピード感を兼ね備えている、このクロスバイクはロングライドや街乗りはもちろん少々のオフロードであれば難なくこなせてしまうのだ。

この驚異の汎用性の裏には、老舗ブランドであるMASIの伝統的なフレーム製法と最先端のテクニック組み合わせた唯一無二の生産技術がある。街の急な上り坂、舗装されていない道路、ロングライドの果てしない直線、他のバイクでは脅威に感じてしまうようなフィールドであっても、それらを好奇心のすぐ横に押し上げてくれる感じがMASIのCXにはある。

デザインもMASIの他のバイクと同様、クラシックな中にも個性を感じられ、街に溶け込みやすい。そのためGran Corsaほどの高いデザイン性はないがシックな大人の自転車を探している人にはおすすめだ。特に年配の男性が通勤の際にMASIのCXを利用すれば自分の高い感度を日常生活の中で多くの人にアピールすることにもつながるはずだ。

MASIの自転車はデザインがクラシックなため昔のモデルであっても、その魅力が色褪せないものポイントだ。価格が安いものを探したいときは海外通販の中古品や旧モデルを探してみることをおすすめすしたい。
MASIの在庫を確認する

現在出品中の「MASI(マジィ)の自転車」

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う