COLNAGO(コルナゴ)の自転車

 2019-07-18 / 200 view


COLNAGO Bicycle
COLNAGOの歴史と特徴

COLNAGO(コルナゴ)は、イタリアを拠点としているスポーツ用自転車をはじめ、ロードレース用のフレームを扱っているブランドである。その知名度はトップクラスで、100を超えるチーム、2,500人に以上のプロ選手にCOLNAGO製のロードバイクを提供し、レースでは7,000以上もの勝利数を誇っている。


本格的にロードバイクにハマり始めたライダーにとって、「いつかはCOLNAGO」と思ってる人も多いだろう。それほどにCOLNAGOのロードバイクに乗ることは夢であり、歴史とその性能をもってしての実力を備えたブランドだ。


決して値段的に安価とは言えない自転車や、フレームだが。その性能と乗り心地を手に入れたライダーは安いと思うほどだという人が少なくない事からも、抜群の信頼と性能を兼ね備えていることがわかる。


そして、数ある車種の中でもCOLNAGOを語る上で外せないのが、ロードバイクの歴史を変えたと言っても過言ではないカーボンファイバーを使った『C40』だ。『C40』は、数々のレースで勝利をした車種として知られ、創業年に合わせてアップグレードしてきたこのシリーズ。現在は『C60』までモデルチェンジされており、常に進化を続けてきている。


COLNAGO Bicycle
COLNAGOの人気モデル『C60』


COLNAGOの『C60』は、完全レース仕様のロードバイクであり、COLNAGOのフラッグシップモデルの最新モデルである。これまで『C40』のカーボンファイバー製がロードバイクの歴史を変えた事がきっかけで、モデルチェンジがされるたびにライダー達の心を鷲掴みにきたこのシリーズは、デザインは大きな変化はないが、性能は上がり続けている。


『C60』の大きな特徴は、長時間走るレースなどにおいて、よりライダーが疲れにくく速く走り続けることを最大の目標に開発されていることだ。ライダーの身体に合うフィット感を大切にしているからこそ、このレーシングフレームが作れるのである。フラッグシップモデルとしての伝統を受け継ぎつつも、伝統に縛られないレースでの活躍を約束されたモデルだ。


値段は現在の最新モデルであり、カーボンフレーム製造のプロであるCOLNAGOのブランド力もあり決して安くはないが、最高の性能を備えたレーシングバイクに乗れると思えば無駄にはならないのは間違いない。ぜひ『C59』からの変化を乗って感じてもらいたい。

COLNAGO Bicycle
COLNAGOに乗るのははライダーの夢


本格的にロードバイクに興味を持った人にとっては、COLNAGOのロードバイクに乗ることは夢の一つである。上記のCシリーズはもちろんのこと、近年ではフルモデルチェンジされた『CLX ULTEGRA』もその完成度の高さから愛好者が続出している。


CLXシリーズの最新型でもある『CLX ULTEGRA』は、フェラーリとのコラボレーションモデルのV1-rモデルへ出来る限り近づけたフレームになっており、特に軽量化に力を入れている強さと軽さを兼ね備えたモデルだ。


その性能は非常に高く、あらゆる峠道も難なく対応できる力を持っていることからCOLNAGOも特に推している製品でもある。過去のCLXのナンバリングシリーズもそれぞれの魅力を持っているが、この最新型のCLX ULTEGRAは更に進化したモデルになっているので是非ともオススメしたい。


これ以外にも語りだしたらキリがないほどの多彩な車種と歴史を持っているCOLNAGOだが、全てを通して言えることはやはり世界中のライダーを虜にするだけのポテンシャルを持っているバイクだということだ。ライダーの夢でもあるCOLNAGOの乗り心地を是非とも感じてみてもらいたい。トップブランドの凄さがきっとわかるはずだ。
COLNAGOの在庫を確認する

現在出品中の「COLNAGO(コルナゴ)の自転車」

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う