Santini(サンティーニ)の自転車

 2019-01-03 / 25 view

Santini ウェア
Santiniのサイクルジャージは世界随一


Santiniは、イタリアを拠点にしているサイクリングシーンにおいてのアパレルをメインに扱っているブランドだ。その知名度は非常に高く、自転車競技における競技服であるサイクルジャージのシェア率は世界随一を誇っている。


そんなサイクルジャージを扱うSantiniの代表作と言えば、イタリア全土を舞台に繰り広げられるプロロードレース『ジロ・デ・イタリア』のリーダージャージおよび各賞の記念ジャージを作っているウェアスポンサーとなっていることだろう。ピンクのリーダージャージ『マリアローザ』は、総合1位にのみ与えられるまさに王者の象徴としてライダー達の夢である。


そして知名度だけでなく性能もトップクラスである。その証拠が世界中の800以上の自転車クラブチームがサイクルウェアに採用している。この事実だけでも性能の高さが証明されている。


加えて、技術的な面においても職人達の手作りによって作られている事でも知られ、全ての製品が100%メイドインイタリーである。Santiniでは、今日も職人によって高性能のサイクルウェアが作り続けられている。

Santini ウェア
Santiniのアパレル製品


サイクルウェアのメリットとして、一番大きいのが空気抵抗の軽減である。


身体に張り付いているほどのピッチリしたシルエットに抵抗を覚える人も多いかとは思うが、一度着てみると、空気抵抗がどれほど大きいか、わかるはずだ。何しろ着ているのと着ていないのとでは時速にして2キロはスピードアップできるとまで言われているほどだ。


そしてウェアだけでなく、パンツも併用して履くことでペダリングにも好影響を与えられる。足の動きも軽快になることから全体的なパワーアップ、スピードアップに期待することができるのだ。


そんなサイクルシーンにおけるアパレルのトップシェアを誇るブランドSantiniのウェアは、パンツと組み合わせることで、あらゆる気候、そしてシーンごとに変わってくる体温の管理まで出来る素晴らしいものとなっている。パンツにはパッドが付いているものもあり、サドルからのショックを軽減してくれる。この組み合わせは、まさに万能ウェアである。


そして一番重要なポイントになってくるのが着心地である。Santiniのウェア全般に言えることは値段が少し高い。だがこれは洗練されたデザインと、動きやすさを追求しストレッチ性の高い素材を使用しているので仕方がないと割り切れる。値段以上の性能を兼ね備えていると思えばむしろ安いと思えるかもしれないほどだ。

Santini ウェア
Santiniのウェアは世界を変える


一般的なシティサイクリングのシーンでは、目的が買い物や遊びであったりウェアを着ることは少ないと思われる。だが、サイクリングをメインに行なう際は間違いなくサイクルウェアの着用を推奨したい。


その理由として、疲労の軽減が挙げられる。せっかくの楽しみであるサイクリングなのに、過度に疲れてしまってはその後のストレスを感じてしまいがちだ。しかし、ウェアを着用することでその後の疲れ具合が全く変わってくるのだ。空気抵抗を軽減し、そして路面からのショックすらも軽減してくれるウェアを着用すれば、心地よい程度の疲労感をもってサイクリングを終えることができよう。


Santiniのウェアは、前傾ポジションを前提に考えてある仕様が普通なので、長時間、前のめりでいるロードバイクでのサイクリングも苦にならないように作られている。そしてデザイン性も非常に高い事から、すれ違った他のライダーから一目置かれ、他との差をつけられることもメリットの一つだ。


サイクルウェア、サイクルジャージと一言に言っても近年は非常に多くの種類がある。ブランドも同じく多いのだが、多くのプロからも愛されているブランドはそう多くはない。Santiniは世界中のトッププロから愛されている数少ないブランドの一つである事からも品質の高さは保障されている。サイクルウェアを探しているのであればまず一回着てみることでその性能の高さが体感できるはずだ。是非とも一度Santiniのフィット感を味わって欲しい。
Santiniの在庫を確認する

現在出品中の「Santini(サンティーニ)の自転車」

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う