海釣り覇者が語る”釣り”と”セカイモン”

 2019-05-20 / 304 view

―――「魚との駆け引きはマニュアル化できるものではありません。」
重みのある言葉でこう語るのは、セカイモンで40商品以上も釣り用品をご購入いただいているベテランアングラーKさん。

"海釣り"をこよなく愛する Kさん に釣りの魅力やオススメの釣り場などをガッツリと伺ってみました!ご自慢の釣果も掲載しているので、お楽しみに!

淡水釣りにはない”海釣りの魅力”とは!?
――【セカイモン
「いつもセカイモンをご利用いただき、ありがとうございます!釣りの魅力について詳しくお話をお聞かせください。どのようなところに釣りの面白さがあるのでしょうか?」

――【Kさん
「やはり、釣りの魅力は人間と魚とで繰り広げられる"1対1"の攻防ですね。これは他で味わうことができない楽しさです。」

――【セカイモン
「相手が生き物だけに奥が深いです。魚によって釣り方の戦略を変えたりしているのでしょうか?」

――【Kさん
「はい。魚との駆け引きはマニュアル化出来るものではなく常に変化しています。その変化の判断がピタリと合った時の興奮は他では味わうことはできません。」

――【セカイモン
「まさに経験が物をいう世界ですね。ちなみにKさんは淡水ではなく、海釣りがメインのようですが、海釣りの魅力・醍醐味とはいったいなんでしょう!?」

――【Kさん
「広大な海を見ながら釣りが出来る事や本命以外にも多種多様のおいしい魚が釣れる事です。また潮の満ち引き、濁り、底の状態、波などいろいろな状況に応じた作戦を立てられる事に醍醐味を感じています。週に1回は釣りに出かけますね。オススメの釣りスポットは、茨城県の鹿島港です。」



鹿島港:工業港としても有名です

――【セカイモン
「まさに自然と一体になって行うスポーツですね。最近の釣果はいかがですか?」

――【Kさん
「今年2月に42センチのマコカレイを釣りました。これがそのときの写真です。」



釣り上げたマコカレイ:タバコと比較するとその大きさに驚かされます。

――【セカイモン
「―!!
42センチとは驚きです!マコカレイの平均は30センチぐらいなので相当なファイトがあったと思いますが、釣り上げたお魚は調理するのですか?」

――【Kさん
「はい。写真のカレイはムニエルと塩焼きで頂きました。」

――【セカイモン
「ちょっとお話が変わりますが、なぜセカイモンで釣り具をご購入してくださるのでしょう?やはり海外にしかないアイテムがあったりして・・・」

――【Kさん
「そうですね。コレクションとしてリールも集めているのですが、セカイモンにはUSA仕様で希少な物が多く満足しています。あと、やはり海外から直接購入するので、販売店を通さない分、価格が魅力的だと思います。」

――【セカイモン
「ありがたいお言葉ありがとうございます!しかし、"海外通販"という点に不安はなかったのですか?」

――【Kさん
「不安と言うより実際にあったことなのですが、出品者が落札したリールと全く違うリールを発送してしまったんですよ。
商品がセカイモンの倉庫に届いたのは落札してから3週間後。
セカイモンから『このまま発送してよろしいでしょうか』、という連絡が過去にありました。これ以上待つのも嫌でしたのでOKしたのですが・・・。」

――【セカイモン
「その節は、ご不便をお掛けして申し訳ありませんでした。やはり、海外オークションは日本の取り引きのように、スムーズにいかないケースも多少あるのが現状です。
ですが、そのようなトラブルを少しでも解決できるようにセカイモンは全力でお客様のお買い物をサポートいたします!ちなみに、セカイモンで落札したリールとはどのような商品なのでしょうか?」

――【Kさん
「80年代に大ヒットしたリールでシマノのバンタムシリーズを中心にコレクションしております。バンタムはとても当時としてはとても高性能なリールなのですが、私は性能以上にその秀逸なデザインに魅力を感じています。飾って眺めていたいリールなのです。」



(shimano バンタム リール)

――【セカイモン
「喜んでいただけると私たちスタッフの励みになります!それでは最後に次世代のアングラーに向けてひとことお願いします!!」

――【Kさん
「ひとこと言えるほどのアングラーではありませんが、いまだにゴミを釣り場に捨てていく釣り人をたくさん見かけます。マナーを守って大好きな釣りがいつまでも出来るように釣り場を汚さないようにしましょう。」

――【セカイモン
「いつまでも釣りが楽しめるような環境は、みなさんで作らなければなりませんね。Kさん、この度は貴重なお話ありがとうございました!!」

編集後記
海釣りに対する思いがグッと伝わってきましたね。
他にもセカイモンのお客様に「セカイモンで購入した商品はなんですか?」というアンケートを採ったところ、「魚群探知機を低価格で入手出来た。日本製より相当高性能でレベルの高い釣りが可能になった。」というお話や、なかには「世界の釣り具を使って見識が広がった」というご意見までありました。
セカイモンを使って釣りの世界を広げているようですね。これからもセカイモンをよろしくお願いします。
この商品の在庫を確認する

海釣り覇者が語る”釣り”と”セカイモン”の人気商品

の人気商品

fishingの人気商品

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う