FXSBSE CVO BREAKOUT[ブレイクアウト]
2024-12-07 / 2148 view
出典:www.topspeed.com
FXSBSEの魅力とは?ハーレーダビッドソンのFXSBSE2 CVO ブレイクアウトの2014年モデルは2014年4月に発売されたバイクです。全長は約2.4m 、全幅は約1m、全高は約1.1m と他のハーレーダビッドソンのバイクと比べても標準的なサイズとなっています。
エンジンの総排気量は1801cc 。1400から1600台の総排気量のバイクはが多くラインナップされているハーレーダビッドソンのバイクの中では大きめの排気量となっています。当時のメーカー希望小売り価格は333万円。ハーレーダビッドソンのバイクの中でもハイプライス商品になっています。
往年のハーレーファンも納得
ハーレーダビッドソンのFXSBSE2 CVO ブレイクアウトの2014年モデル。ハーレーダビッドソンの中でも最大の排気量を誇る1801cc のスクリーミンイーグルエアクールドツインカム110B エンジンを搭載しています。その他にも様々な装備が標準で搭載されており、具体的には、新型のLED ヘッドライト。
コントラストクロームタービンカスタムホイールやエンボス表皮を使用した新しいツーピースシート、ハーレーではおなじみのチョップドフェンダーなどハーレーらしさを取り入れた個性的な装備がたくさん搭載されています。低重心のまさしくハーレーらしいボディーライン。ハーレーといえばイメージされるフレイムデザイン。
それをアレンジされたグラフィックペイントなど、往年のハーレーファンから初心者のハーレーファンまで様々な人を喜ばせるための装備がしっかりと詰め込まれています。
そんなハーレーダビッドソンのFXSBSE2 CVO ブレイクアウト2014年モデルを買った人はどのような印象を受けているのでしょうか?まずそのデザインのハーレーらしさを保ちつつ、最新のバイクデザインの良さを取り入れており、非常にクオリティが高いと評判のようです。
ハーレーファンでなくても、その見た目は非常に惹かれるものがあり、持っているだけで自慢になるという人も多いようです。総排気量1800ccのバイクのため、乗りこなすまでに時間がかかるという難点はあるようですが、一度慣れてしまえばロングツーリングにも向いています。
ハーレーらしさを味わうことができるエンジン音というのも非常に魅力的で病みつきになっているという人が多いようです。金額はハーレーのラインナップの中でも高めの333万円ですが、それだけのお金をかけたとしても満足だと思っている人は多いようです。
新品・中古の価格差微小
今回ご紹介したハーレーダビッドソンのFXSBSE2 CVO ブレイクアウトは2014年モデルです。FXSBSE2 CVO ブレイクアウトは後にも先にもこのモデルしか発売されていないため、中古市場を見ても、2014年モデルだけが目につきます。
中古バイクとしての金額は300万円から販売されているものが多く、中古車だとしても新車と30万円ほどしか差がないという状態になっています。発売されて間もない車種で、ロングドライブに向いてるということもあり、中古で流通しているマイクもすでに数万キロ走ったバイクが多いく、走行距離を稼いでいる中古バイクが多いのです。
ハーレーダビッドソンのバイクといえばカスタム性です。自分の好きなようにカスタムをしているバイクが多いため、中古市場をみると、デザインや性能というものがもともとのFXSBSE2 CVO ブレイクアウトと全然違うというものはよくあります。そのため、中古市場でFXSBSE2 CVO ブレイクアウトを買う場合は自分の嗜好と前のオーナーの嗜好がしっかりと合うのかどうかというのをチェックして買わなければなりません。
このFXSBSE2 CVO ブレイクアウトはカスタム性も高いため、様々なカスタムを施した中古バイクが流出しています。他のバイク以上にその点に関しては注意が必要です。もともと人気車種ということもあって、中古市場に流れることも少なく、FXSBSE2 CVO ブレイクアウトの中古を見つけるのは難しいというのが現在の状況です。