FXSB SOFTAIL BREAKOUT [ソフテイルブレイクアウト]
2024-12-04 / 2318 view
FXSBの魅力とは?
ハーレーダビッドソンのFXSB SOFTAIL BREAKOUT [ソフテイルブレイクアウト]2016年モデルは2015年9月に発売されました。全長は約2.4m 、全幅は約0.9m 、全高は約1m となっており、全幅と全高が他のハーレーダビッドソンのシリーズに比べて小さくなっているという特徴があります。エンジンの総排気量は1689cc 。他のハーレーのバイクに比べて、小さめのボディながら強烈なパワーを誇るエンジンとなっています。メーカー希望小売価格は238万円。ハーレーダビッドソンのシリーズの中でもかなりのハイプライスなバイクになります。
誰が見てもかっこいい王道デザイン
ハーレーダビッドソンのFXSB ソフテイルブレイクアウトはソフテイルファミリーの一員になるためソフテイルファミリー全車に採用されているABS をしっかりと搭載されています。FX シリーズでよく見られるその洗練されたフォルムというのもFXSB ソフテイルブレイクアウトにもしっかり受け継がれており、ぱっと見ただけで誰もがかっこいいと思えるようなデザイン。大型のホイールやクロームを贅沢に使用した色合い。派手すぎないペイント。各所の中に入れダビッドソンの魂を詰め込まれたトータルデザインは往年のハーレーダビッドソンのファンをも唸らせるクオリティとなっています。またパワーを抜群のため力強いロングドライブを楽しみたいという人にとっても納得のいく仕上がりになっています。エンジンは1689cc のエアクールドハイアウトプットツインカム103B エンジン。ハーレーダビッドソン自慢の最新エンジンを搭載しています。
一言で言うと、文句なし
ハーレーダビッドソンのFXSB ソフテイルブレイクアウトを実際に買った人はどのような印象をこのバイクに感じているのでしょうか。一言で言うと、文句なしと思ってる人が多いようです。往年のファンも納得させるようなそのトータルデザイン。ハーレーダビッドソンのことを一切知らない人が見たとしてもかっこいいと思えるような仕上がりです。その完成度は非常に高くなっています。ですが、デザインがあまりにもかっこよすぎるということからこのFXSB ソフテイルブレイクアウトを買ったというハーレーダビッドソンの初心者の一部が感じている難点としては非常に乗りにくいということです。ワイド&ロースタイルの車体に強すぎるエンジンということから、なかなか取り回しが効かないと思っている人も多く、慣れるまでに時間がかかったという事例が実際に見受けられます。
値段はなかなか下がらない
今回ご紹介しているハーレーダビッドソンのFXSB ソフテイルブレイクアウト2016年モデル。このシリーズは年々様々なモデルを積み重ねてきたため、結果的に色々なモデルというものが中古市場にも多く出回っています。多く見受けられるのは2014年モデルのFXSB ソフテイルブレイクアウトは金額は190万円から210万円ほど。中古だとしても新車とあまり変わらないような金額設定になっています。発売されたばかりということもあり、走行距離はあまり稼がれていなく程度も良いモノが多く中古市場には出回っているため、値段がなかなか下がらないようです。今回ご紹介しているFXSB ソフテイルブレイクアウトの2016年モデルは残念ながらまだ中古市場にはあまり姿を現していません。発売されてから間もないということもありますが、あまりにクオリティーが高いためオーナーが手放さないということも考えられます。これからFXSB ソフテイルブレイクアウト2016年モデルを手に入れるのであれば新品で購入した方が最も確実に手に入るかもしれません。中古で買う場合は2014年モデルを狙うのが最も適切でしょう。