FLST1 HERITAGE SOFTAIL [ヘリテイジソフテイル]

 2019-11-16 / 169 view



FLST1、突き上げる鼓動に酔いしれよ

ハーレーダビッドソンのバイクは様々な車種がある。新しい愛車をハーレーのラインナップで選びたいと言う人にとっては迷って仕方ないだろう。そんなライダーに紹介するのはFLSTl HERITAGE SOFTAIL [ヘリテイジソフテイル]だ。このバイクは一体どのような魅力や性能を持つのだろうか? 詳しく紹介しよう。

 
ハーレーダビッドソンのFLSTl ヘリテイジソフテイルは様々な年式があるが、今回紹介するのは2006年式。様々な魅力を持つハーレーのバイクの中でも、このFLSTl ヘリテイジソフテイルはどのような魅力があるのか? まずその魅力の一端として挙げられるのはマフラーの音である。日本車のバイクではなかなか再現することが珍しい難しいドドドドドドドドという音。これほど重低音の効いた音を響かせることができるのはハーレーダビッドソンならではだ。

また、ギアの入り方が非常に気持ちよいという点が挙げられる。通常のバイクはガチャっという感覚ですが、このFLSTl ヘリテイジソフテイルはスコンと入る感覚なのだ。それが非常に気持ちよい。また、ハーレーのバイクはデザインにて、それを選んだという人も多いのではないだろうか。

FLSTl ヘリテイジソフテイルも一目でハーレーのバイクだとわかるようなトータルデザイン。そのチョッパーのデザインはハーレーダビッドソンのファンならずとも、一目見てかっこいいバイクだだろう。また、ハーレーのバイクは燃費の悪いことでも有名だが、このFLSTl ヘリテイジソフテイルはその燃費が悪いハーレーのバイクの中では燃費が良いと言われており、なんとリッター23キロから25キロは運転できるほど。非常に燃費の良い仕上がりだ。

また、車体が大きい割には取り回しが非常にしやすいという点も評価されている。ハーレーの良さの一つと言えば、そのエンジン音。乗っているだけでエンジンから突き上げてくるような鼓動を感じることができるという良さがあるが、それを感じながらも乗り回しも良いという走行性能を実現しているのがこのFLSTl ヘリテイジソフテイル。ずっと乗っていたいというようなバイクはなかなかないのではないだろうか? このFLSTl ヘリテイジソフテイルであれば、そのような感覚を実感することができる。
 FLST1 HERITAGE SOFTAILのタイヤ

メンテは細かく、カスタムにこだわろう

そんなFLSTl ヘリテイジソフテイルだが、良い点ばかりではない。まず挙げられるのはカスタム用のパーツが高い。また、フロントフォークがきちんと手入れしなければ、すぐに錆びるというのも難点。オイルやガソリンの注入口が簡単に開いてしまうという点もあるのだ。

これは、メンテナンスによって治すことができるが、短いスパンでの定期的なメンテナンスというのは欠かせないだろう。また、ハーレーのバイクでは仕方のないことだが、車高が高いためスタンドを出すのが難しい。これはハーレーダビッドソンのバイクの宿命と言っても過言ではない。



価格は普通車以上、でもハーレーだから

ハーレーダビッドソンのバイクは金額的には普通車の新車を買うのとあまり変わらない。このFLSTl ヘリテイジソフテイルも中古市場では100万円をオーバーすることが多いため、そこらの普通車より高くなってしまうだろう。ですが、そのカスタム性や乗り心地というものはハーレーでしか味わえないものになっている。バイク好きであれば一度乗ってみたいハーレーダビッドソン。そんなハーレーの中でも、魅力を放つFLSTl ヘリテイジソフテイルを選んでみてはいかがだろうか?
このハーレーのパーツを探す

現在出品中の「FLST1 HERITAGE SOFTAIL [ヘリテイジソフテイル]」

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う