FXDSE DYNA SCREAMINEAGLE [ダイナスクリーミンイーグル]

 2019-11-21 / 163 view

FXDSE DYNA SCREAMINEAGLE 車体

出典:https://www.motorrad-matthies.com/Harley/2008/FXDSE.php

FXDSEの魅力とは?

ハーレーダビッドソンのダイナシリーズといえばハーレーファンで知らない人はいないだろう。そんなダイナシリー ズはダイナファミリーと呼ばれており、ハーレーダビッドソン数あるシリーズの中でも根強い人気を誇っているシリーズだ。ダイナファミリーの一員でありながら中でも珍しい部類になるFXDSE DYNA SCREAMINEAGLE [ダイナスクリーミンイーグル]。このバイクはものすごく珍しい車種となっている。どのようなバイクなのだろうか?

FXDSE DYNA SCREAMINEAGLE  スポイラー

珍しいスクリーミングイーグル

ハーレーダビッドソンのFXDSE ダイナスクリーミンイーグルはスクリーミンイーグルを搭載したダイナシリーズだ。ダイナシリーズでは珍しいスクリーミングイーグル。

これを搭載しているのはダイナシリーズではFXDSE ダイナスクリーミンイーグルとFXDFSE ダイナスクリーミンイーグルスクリーミングイーグルだけである。ダイナシリーズの醍醐味といえば、そのエンジン音とエンジンの鼓動。ダイナシリーズの名を冠するだけあって、これもしっかりと再現されており、その独特のエンジン音と鼓動を楽しむことができる。

またダイナシリーズは乗り心地の良さというものも重視されているため、ご多分に漏れず、このFXDSE ダイナスクリーミンイーグルもその乗り心地の良さというものを際立たせている。スクリーミンイーグルがついているということもあって日本での流通というものは非常に少なくなっているのも特徴の一つだ。

FXDSE DYNA SCREAMINEAGLE LEDコンバージョンキット

日本ではレア

FXDSE ダイナスクリーミンイーグルを実際に乗った人という情報はあまりなく、スクリーミングイーグルが日本仕様のマフラーとは違うということから、ダイナファミリーでスクリーミングイーグルがあるというふうなことを知っているのは往年のハーレーダビッドソンのファンのみとなっている。

そのため、最近ハーレーダビッドソンの魅力が分かってきたという人はスクリーミングイーグルがついたダイナシリーズがあるということすら知らないという場合が多い。

ダイナシリーズのダイナミックなエンジン音とスクリーミングイーグルが奏でる独特のマフラー音を兼ね備えたこのFXDSE ダイナスクリーミンイーグルは稀有な存在として、ダイナシリーズの中でも存在感を放っている。

FXDSE DYNA SCREAMINEAGLE バッテリー

見かけたら即検討を

そんなFXDSE ダイナスクリーミンイーグルは先ほどご紹介した通り、日本にあまり流通していないということから、中古市場で目にかかることはめったにない。もともと日本での展開というものをあまりしておらず、米・欧州での展開が多かったため、日本市場には出回っていないという実情があるのだ。

しかし、欧米の方では多く出回ったということもあり、FXDSE ダイナスクリーミンイーグルの一分のパーツだけは多く流通しているという不思議な中古市場となった。

もし仮に、FXDSE ダイナスクリーミンイーグルを中古市場で目にしたのであれば、すぐに手をつけるべきだ。ダイナシリーズでの相場はおよそ90万円から120万円。その近辺で買うことができるのであれば、このFXDSE ダイナスクリーミンイーグルをお買い得に買えたといっても過言ではないだろう。
このハーレーのパーツを探す

現在出品中の「FXDSE DYNA SCREAMINEAGLE [ダイナスクリーミンイーグル]」

セカイモンとは?

セカイモンは海外の出品者から簡単に安心してモノが買えるショッピングサイトです。 セカイモンで買う